アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の会社員です。
知財関係への転職を希望しています。
大学では工業デザインを専攻、
現在は包材メーカーにて設計・開発業務3年目になります。
仕事柄 特許事務所と関わる機会もあり、
特許関連の仕事にとても興味を持ちました。

今は真剣に転職を考えています。
将来は意匠・商標に特化した弁理士になることが夢です。
弁理士への道がどれだけ大変かは存じておりますが。。。
少しでも可能性があればチャレンジしてみたい!という気持ちです。

そこで転職サイトの利用を考えているのですが、
オススメのサイトがあれば教えて下さい。
ちなみにDUDA、知財ナビは登録済みです。
第2新卒、未経験可等の募集が豊富であれば幸いです。

また、機械・化学の専門知識や語学を重視する求人が多いですが、
私のような意匠・商標よりの分野でも挑戦できますでしょうか。
TOEICも受けたことがありません。。。

良い情報あればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずはとにかく「パテントサロン」へ。


私も、そこで見た求人情報で転職して、現在も特許技術者として仕事しています。
http://www.patentsalon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答頂きありがとうございました。
こんな専門的なサイトがあるなんて知りませんでした。
ぜひ活用させて頂きます!

お礼日時:2008/11/06 07:49

まとめサイトがあります。


以下をご参考に。

参考URL:http://chizainoshigoto.web.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんあるんですね。
比較もしやすそうですし。
色々見てみます!

お礼日時:2008/11/06 07:46

私は23歳で知財部に配属されたものです。


年下ですが、どうぞ意見をお聞きください。
(もし質問した時点から転職先がきまってたらおめでとうございます。)

まず、特許事務所への転職はその若さではやめたほうがいいように思います。企業への知財部に異動するということを考えてはどうでしょうか。

この不況下、事務所は本当に大変です。
もし、未経験でしゅうしょくしようものなら、今より本当にきつい条件を
提示されること間違いありません。

そして、事務所は本当に個人商店的な色合いが強く入所して後悔することのほうが多いですよ。
    • good
    • 1

真ん中あたりに「知財仕事探し」で


いくつかリンクが貼ってあります。

知財関連リンク集
http://chizaisupport.blog7.fc2.com/blog-entry-48 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!