プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。彼女に体のことで相談を受けました。私だけではどうしても知識、経験が足りないので質問させて頂きたいと思います。

彼女とセックスをした後、突然彼女が泣き出したのでどうしたのかと思い、しばらく彼女の話を聞いてみました。色々言われたのですが、要点は大体次の通りです。

1)4ヶ月程前の生理から、「終わった感」「出し切った感」があまり無く、終わったと思ってもまた血が出てきたり「砂っぽい、黄色っぽい、オリモノではない何か」が出てくることがある。
2)ものすごく遅れる等、生理不順ではない。
3)まぁ終わったし良いだろうと思って、気にしないでいてもまた次の月も同じような事が起きていた。

彼女は男兄弟しか居なく、母親にもあまりその様な話を出来るタイプでは無いようで、また、PC等も全く使えないので誰にも相談できず非常に不安だったそうです。一応自分がネットで調べてみるから、それで解決しなかったり、何か重大な事だと分かったら必ず病院に行くように、と伝えました。

そこで、質問したいことは次の2点です。
・上述した1)の様な症状はどの様な症状で、どういった事が原因の症状なのか?
・対処法としてはどの様なことがあるのか?

以上です。私自身も彼女のことが非常に心配なのですが、話を聞くことぐらいしか出来ず、不安な気持ちです。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1さんが書いているように、婦人科に相談に行かれるのが一番だと思います。

似たような症状でも原因は違うということもありますし、素人判断は危険です。
私も生理トラブルがあってネットでいろいろ調べたことがあるんですが、いろんな病名が出てきて、どんどん不安になるばかりでした(病院に行ったら、結局ちょっとしたホルモンバランスの崩れでした)。

私は22歳で始めて婦人科に行ったのですが、最初はとても抵抗がありました。でも不安を抱えたままでいるより、早く病院に行って、原因や対処法が分かった方が、気持ちがとてもラクになります。
それに行ってみたら意外にも学生くらいの若い女性もいたし、インフルエンザワクチンや美容についても取り扱っていたりして、思っていたよりずっと行きやすいところでした。それ以来婦人科に対する抵抗は無くなり、定期健診も受けるようにしています。

オススメは、大きな総合病院の婦人科ではなく、婦人科だけの病院です。そういう病院は女性向けに柔らかな雰囲気が作られていますし、患者さんも看護婦さんもみんな女性ですから、比較的入りやすいかと思います。(ただ先生は男性が多いです。何故か。でも医者は医者ですから、恥ずかしがる必要は無いですけどネ)

もし彼女が婦人科を躊躇していたら、将来あなたの子供を生む可能性もあるのですから、「僕のためにも行って欲しい」と優しく話してあげてください(^_^)。

> 可能であれば一緒に付いていこうと思います。
優しい彼氏さんですね(^_^)。ただ婦人科に男性と一緒に入るのは彼女も恥ずかしいかもしれないので、彼女が望めば外で待っていてあげても良いでしょう。そういうカップルもいますし、私の彼もそうしてくれます。
いつまでも彼女を大切にしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
結局、彼女は次のが来たときは何にも問題は無かったようで、病院へ受診したりするのは見合わせることにしたとのことです。ですが、こちらでアドヴァイスして頂いた事を踏まえ、「別に10代20代の人だって当たり前のように婦人科に行ったりしているみたいだから、これからまた何か変かな?とか思ったらすぐ行きなよ」と伝えておきました。

大変的確なアドヴァイスをありがとうございました。

25歳、女性です。

病院に行くことをお勧めします。
ここで素人にあれこれ聞くよりまず彼女の身を案じて病院に行くべきでは?

婦人系の病気はとても相談しにくいものです。
それでも質問者様に相談したのですから、彼女は本当にあなたのことを信用し、頼りにしているのだと思います。
症状は人それぞれなところが多いので、素人に聞いてやきもきするより専門の先生にきちんと診察してもらった方が絶対にいいです。

私事ですが、以前ストレスから膣カンジダという病気にかかったことがあります。
自分の体の大事な部分の得体の知れない症状に、とても怖くなったのを覚えています。
多くの女性がかかっている病気で、インターネットで検索しても症状はたくさん出てきます。
でも、当時は色々調べても「これ!!」と合致した症状がないように思え、誰にも相談できず悪い病気なのではないかと、とても不安でした。
当時付き合っていた主人に相談すると、すぐに病院に付き添ってくれ、長い待ち時間も嫌な顔ひとつせず、私の手をずっと握っていてくれました。とても心強かったです。

今の彼女に必要なのもそういうものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

確かに私も彼女が相談をしてくれた時、信頼してくれているのだなと嬉しかったのと同時に何とかしてあげなければと強く感じました。
彼女には病院に行くように薦め、可能であれば一緒に付いていこうと思います。