アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、字光式ナンバーの照明部を購入しようとしているのですが、
通常の緑のみならず、青といった変光式のものがありましたら教えてください。
また、無い場合は通常のELタイプを購入予定ですが、明るさや色の面でお勧めがあれば紹介してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通車ですか?



普通車でしたら発光部は普通の電球色ですよ。ナンバープレートの文字の部分がグリーンのプラスチックで光を透過するのでグリーンに見えるのです。

ですから、発光部の色を変える(色付き電球を入れ替えるだけ)とグリーンと重なる為暗くなったり変な色調になったりしますし、場合によっては保安基準に抵触する為お勧めしません。
    • good
    • 3

ELといってもピンからキリまであります。


好みもあると思うので、ネットで検索して実際に購入して
取り付けた方のレビューが載ってるページなんかを参考に
するといいと思います。

ちなみに、ナンバープレートの色は
普通車の自家用で「白地に緑字」、商用で「緑地に白字」
軽は自家用が「黄色地に黒字」、商用が「黒地に黄色字」
と決まっているので、青とかその他の色にすると違法になり、
車検も通らない可能性があるので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座います。
なかなか、ナンバーまでこだわっている人は少ないようですね。
無論、公道を走行する場合、保安規準に適合した照射方法を適用します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 23:28

暴走好きの方ですか?


今時そういうのは止めた方が良いのでは?
正直、田舎者にしか流行りませんよ。(ダサすぎ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとう御座います。
暴走好きでも田舎者でも無いため、字光式ナンバーが何故暴走好きなのか理解出来ませんが、
ELプレートが数多く発売されている中、知識のある方の御意見を伺いたく思います。

お礼日時:2008/11/09 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!