プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと以前20年くらい前に地元の商工会議所の簿記3級試験に合格したんですが合格通知はあるけど、合格証書みたいなものは普通あるんでしょうか?。
当時受け取ったかどうかもはっきり覚えていないんですが、現在は見あたらないんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も30年ほど前に学校(高校)で4級~2級資格を取りましたが、そのときには賞状を貰いましたよ。

1級の時は単独受験で「不合格通知」が来ましたが、賞状はもらえると聞いておりましたから、それが合格証書ではないかと思いますが?
日本商工会議所Hpに有るQ&Aを見ると、合格証書は再発行しませんが「合格証明書」を出してくれるそうです、合格通知をお持ちになられ、お近くの商工会議所に出向かれては如何でしょうか?
http://www.kentei.ne.jp/faq/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速地元の商工会議所にお願いしました。
お世話になりました。

お礼日時:2008/11/10 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!