dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外駐在しています。住民票も抜いてきています。以前日本で作ったクレジットカードの有効期限が近づいてきたので、延長したいと考えています。日本に住所がないですが、継続は可能でしょうか?今まで支払い遅延したこともないですし、携帯使用料金など日本の口座からクレジット引き落としなので、継続したいと考えています。

A 回答 (2件)

>日本に住所がないですが、継続は可能でしょうか?

1.カード会社に、住所変更届を出していない。
2.カード申込時の住所に、家族(親族)が住んでいる。
この場合は、質問者様が何処に住んでいてもカードの更新が可能です。
期限が切れる3週間程前には更新カードが(カード申込時の住所に)届きます。
(カード規約上は、許可できない行為ですが、現実問題として事例が多い)

または、カード会社に「長期出張で海外に住む。カードは国内の実家に送付して欲しい」と連絡すれば、実家に送って来ます。

カード更新時には、原則として住所の確認はありません。
確認と言えば、「受取人指定郵便」となるだけですから、実家に受取人が居れば問題ありません。
    • 0

ご実家等の住所をクレジット会社に連絡しておけば、問題なく送られてきます。

• 0