プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を飲むのは好きですが、居酒屋やもう少し洋風居酒屋がほどんど。
バーやスナックでは、どういったお酒を注文すると、スマートなんでしょう?

いつもは、一杯はビールを飲み、果実酒や焼酎を飲みます。

A 回答 (3件)

最近のスナックは、ウイスキー離れが進んでいて、焼酎をロックとか水割りで飲んでる人が多いですよ。


バーだと、何バーかで違ってきますよね。カクテルが主なバーか、ウイスキー、ワインなどが主体のバーかで。
まぁ、CC(カナディアンクラブ)をロックで・・なんて言うとスマートかな。懐に余裕があれば、バランタインとか、オールドパー。
バーボンが大丈夫なら、ワイルドターキーを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼酎もありなんですね。
バーもいろいろなんですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 11:37

昔のバー(ホステスとかがいるとこ)とかスナックということでしたら、どうせたいした酒はありません。

常連がキープする特別なもの以外は、その店の定番の安物だけです。

ショットバーやアイリッシュパブとかでしたら、いろいろ並んでるので、知ったふりして適当な名前言うか(ターキーのツゥエルブをロックで、とか)
もしくは、酒の種類(スコッチかバーボンかラムかカクテルかでもいい)だけ決めて、味(軽めとか、あまめとか)でお任せにしてしまうとか。そういうオーダーだと、バーテンの方との会話の糸口にもなるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知った振りして墓穴を掘る恐ろしさがありますな。
お任せはいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 11:38

「とりあえず、ビール」より「とりあえず、ジントニック」


がイイと『BARレモンハート』という漫画で言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジントニックなら、昔よく飲んでました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/12 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!