アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムに通い始めてもうすぐ一年になりますがもう退会したいと
思ってます。皆さん平均して何年で退会しているんでしょうか?
3年以上続けてる人はかなりの少数派なのでしょうか?

A 回答 (6件)

一年続けて通うというのはそれなりに大変ですからね。


キャンペーンなどをきっかけに最初は楽しく始めても、中々時間が取れなかったりして思うように行けない。でも月謝は確実に納めないといけない。そうなると辞めてしまうという事もあるでしょうね。
僕自身も中々通う時間が取れなくなってコストパフォーマンス的にも
不経済だと思ったのでジムは辞めて、利用回ごとに使用料を払う史のスポーツ施設に変えましたけどね。3年続ければ立派なものだと思いますよね☆
    • good
    • 4

なぁなぁで7年ほど行ってます。


もはや習慣です。むしろ行けないとストレス溜まります。

地元のジムだと顔見知りで5年以上続いてる人は3,40人くらいはいるかな・・。
    • good
    • 2

こんにちはー


何事にも自分に合う合わないというのはありますし、思いの外面倒だった、運動飽きた、したいけど時間が取れない、身体壊した、生きていればいろんな事がありますしねー。
ってことで上記のような要因が1年以内に自分のみに起こった方々は当然1年以内に退会していくと思われますねー。

私、20年近くいろんなジムに通っていますけど(平均一つのジムに5年くらいはいます)、3年以上続けてらっしゃる方も案外いるかなーって印象です。全体の3割くらいですかねー。転籍する人も結構いますから残りの7割の人が運動をやめてしまっているともあながち言えませんけどね。

今度ジムのお姉さんにでも訊いてみようっとw
    • good
    • 3

私は半年を過ぎたところですが、退会したいと思っています。


一番の理由が飽きたきたからです。私は主婦なので、平日昼間を中心に週2~4回くらい通っていたので、同じ場所にそれだけ頻繁に行けば飽きますよね(苦笑)。他にパーソナルトレーナーの予約を受付でしたら、本人に連絡が行ってなかったとか、ある日からメイクルームから備え付けの乳液が消えていたとか、小さな不満が1つ2つあるんで。
同じスポーツクラブ会員の主人は、「まあ、それくらい我慢しろよ」と言っているのですが、あとなにか大きな不満が出て来たら退会すると思います。
今通っているスポーツクラブが、全国に支店がある大手で、イケイケドンドンで新規会員を募集しているのですが、会員さんの入れ替わりが激しく、3年以上いる会員さんは、ごく少数のようです。
    • good
    • 4

スポーツクラブに通い始めて21年です。

今が3箇所目、だいたい1箇所に10年くらいいます。
辞めたくて辞めたわけではなく、仕事場が変わった→通勤経路が変わった→寄り道しやすいクラブに移った という理由です。

1年未満で辞める人は結構多いと思います。新規入会が多い時期ってのがありますが、その時期にどっと入って、1ヶ月くらいすると常連しか残らない・・・の繰り返しですね。
ずっと同じところに通い続ける人も結構いますよ。
    • good
    • 4

私が今通っているところ(大手です)は


「ここだけの話、1年以上続く方は1割いるかいないかぐらいなんですよ」
とのことで、そんなに辞めちゃうものかとビックリしました。
ジムのトレーナーに聞いた話です。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!