プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アボカドが好きでよく食べます。その種を土に植えたら芽が出るでしょうか。どなたか経験されたかた、いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介して下さったURLにアクセスして、アボカドのことがとてもよく分かりました。有り難うございました。

お礼日時:2008/11/14 14:44

芽は出ます


露地で30cmくらいに伸びたけれど冬に枯れてしまいました
サンルームや室内では大きくなるかもしれませんね
でも気温が低いので実は出来ないかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり寒さには弱いのですね。日当りの良いところに種を埋めてみます。
貴重な体験を有り難うございました。

お礼日時:2008/11/14 14:45

もう、5年ほど育てています。



積雪地方なのでそんなに大きくならず、
冬は室内管理でも、大半の葉が落ちます。
そのまま枯れてしまうこともありますが、
春先に外に出しておくと、新芽が出てきて・・・
ってな事を5年繰り返しています(^^;)

観葉植物として充分楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒い地方でも育つんですね。実は実らなくても新芽が出てきたら嬉しいです。プランターに種を植えてみようと思います。有り難うございました。

お礼日時:2008/11/18 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!