今なら家電が全品9%OFF!

(1)カニスタとソーダライムの意義はなんなのでしょうか?
(2)閉鎖回路と半閉鎖回路の特徴
(3)気化器の原理

自分で考えた内容
(1)ソーダライムは二酸化炭素や炭酸ガスなどを吸着する
   カニスタ二酸化炭素吸収装置
(2)まったくわかりません
(3)揮発性麻酔薬の正確な濃度を規定するためのもの

上の1~3のことについて教えてください
参考URLなどあれば教えてください

A 回答 (1件)

(3) の回答は、気化器の「機能」あるいは「目的」になってしまっています。

「原理」を聞かれているので、どういう仕組みで、揮発性麻酔薬の濃度を調整するのかを考える必要があります。

学校の課題のような感じですが、できれば気化器の実物を見て、あるいは、図書館や研究室にある本で調べてみるのが良いと思います。Googleでちょっと検索してもいろいろ出てくるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
グーグルで調べてみます