プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築20年 セキスイハウスが建築した家のサッシです。
穴をあけ防犯器具を設置したいのですが、日曜大工などほとんどしないので教えてください。
安価なキリを購入して、穴があけられるのでしょうか、もし あけられないならドリルなんかを購入すべきでしょうか。
直径2mmくらいの穴をあけたいのです。

A 回答 (3件)

相手がアルミ材であればドリルを使わなくてもタッピングネジ1本とドライバーで簡単に穴が開くと思います。



タッピングネジはDIY店かホームセンターで買えます。(5本100円?)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タッビングネジも安いので問合せてみます。

お礼日時:2008/11/20 04:11

1)電気ドリルが無いと難しいですね


2)電気ドリルは6角のキリソケット付きが、ドリル刃の取り付けが簡単です、差し込むのみでOKです。
3)小型のもので充分1500~2000円程度で売っています
3)昔は手回しのドリルも販売されていたが、最近は見かけません
  電気ドリルが安価に成ったためと思います。

まとめ 電気ドリルと2mmmドリル刃が必要、2000円程度迄で購入可能と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速 電気ドリルを買いに行きます。

お礼日時:2008/11/19 19:14

手回しのドリルもありますがそれで穴が簡単に開けば、


防犯器具の効果もないでしょうね。
電気ドリルは高くないですし何かにつけてつかえますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
空き巣をされて、「改善しないと」と思っていますので。

お礼日時:2008/11/19 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています