dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 腕を保温する目的でアームウォーマーを探していたんですが、希望する長さのものが無くて、チャンピオンのシューティングサポーターが希望する長さだったので試しに購入しました、
 
 試着もしたので、太さや長さは問題なかったんですが、着用しているとなんだか違和感が・・・

 なんか腕がスースーするのです
 保温の為に買ったのに、逆に熱奪われてるような気がしてきました
 シューティングサポーターってこんなもんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

そもそもですが、シューティングサポーターは防寒や保温目的の製品ではなく、


筋肉疲労を防ぐための製品です。
ちなみに私は姉妹品のふくらはぎにはくジャンピングサポーターを使っていますが
ふくらはぎの疲労感は全然違うので愛用品です。

オフィシャルHPの商品説明には書いていませんが、
どうもネットショップなどの説明によるとクールマックス採用のようです。
なので涼しくなって当然のようです。
※ネットショップの一つを参考として添付しておきます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/sportsman/ch-caa5001/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー
買って損しちゃいました・w・

お礼日時:2008/11/21 21:40

疲労を軽減するために熱を奪うので普通ですね。


さらに言えば、汗が冷えればさらに冷えます。

質問者さんが欲しいのは普通のアームウォーマーだと思いますので、
保温効果のある服(下着)等でいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
まったくの勉強不足でした
あー4200円もったいないですよ

お礼日時:2008/11/22 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!