プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文系なんですが赤本を見た感じそこまで得意じゃない自分でも
いけそうと思ったのですが
どのレベルのものとして勉強していけばいいですか?
センターの勉強だけじゃ無理なようないけるるような気がするんですが

回答お願いします。

A 回答 (2件)

私文の数学は理系に比べればかなり簡単ですから実は穴場なんですよね。

配点が大きいので失敗したら致命傷を負いますが。

レベル的には文系・国立2次の数学対策をしていれば十分な程度だと思います。センター対策だけではちょっときついでしょうね。

私立専願で数学選択の人はかなり珍しいですが、関関同立を計4校受けるとして、その内どこかに受かれば良いということならアリだと思います。絶対、関学に行きたいとか、関大に行きたいといった行きたい大学が決まってる人なら、やはり無難に地歴で受けた方が安心だと思いますが…

まあそうは言っても、よほど数学が得意ということでなければ、やはり地歴で着実に点を稼ぐ方が無難です。(個人的には数学受験良いと思いますが、リスキーなので他の人にはオススメしてません)
    • 0

もし私立専願なら、地歴で受けた方が無難だと思いますよ。

参考までに僕は阪大の数学を勉強してたので、数学受験でもそんなに困りませんでした。
    • 1