アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接続していないのに表示されるリムーバブルディスクを削除するにはどうしたらよいでしょうか。

環境はxp home edition sp2です。
コントロールパネルのポータブルメディアデバイスには、起動直後からリムーバブルディスクE、Fが存在しています。

コンピュータの管理からリムーバブル記憶域をみたところ
Generic 2.0 Reader -0USB Dvice・・・Eドライブ
Generic 2.0 Reader -1USB Dvice・・・Fドライブ
が存在しており、ドライバの削除を試してみましたが改善されませんでした。
再起動すると復活してしまいます。
「Generic 2.0 Reader」で検索しても解決に役に立ちそうなものがみつけられませんでした。

カードリーダー等は使っていません。
プリンタを新しくしたわけでもありません。
ただ、今のPCを買って配線をいろいろいじり直していた時に、存在しないリムーバブルディスクが表示されるようになったように思います。(うろ覚え)

同様の質問が結構されているのですが、いまひとつ対処がわからないのでお願いします。

A 回答 (2件)

>ただ、今のPCを買って配線をいろいろいじり直していた時に、存在しないリムーバブルディスクが表示されるようになったように思います。



でしたらOSを入れ直したらどうですか?
    • good
    • 0

削除して、今度増設したら認識されなくなるかも。


ほおっておいてもいいのじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!