アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪ぶる人がいますが、誰も得しないと思います
なぜ、悪ぶるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょっと悪い方がかっこいいと感じているからではないでしょうか。


そういう人からしたら、
ある意味ファッションのような感覚なのかもと思います。

そう考えれば
ファッションもあくまでも自己満足
(周りから良い悪い言われる場合はもちろんありますが)
悪ぶるのも自己満足で納得できるかと・・・

なんで周りの人はほとんど得はしませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ちょっと悪い方がかっこいいと感じているからではないでしょうか。
この理由も知りたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2008/11/25 00:32

>しかし、その方が下に見られ勝ちのような気がするんですが、、、



そういうことを理解できない人が多いわけです(笑) 悪ぶっている本人に限らず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>悪ぶっている本人に限らず。
やはり、これが問題なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2008/11/25 11:54

ケースバイケースですが、本人が極めて臆病であるがために、悪ぶって周囲を威嚇している、ということは多いです。

それによって恐ろしい敵を遠ざけているつもりであり、また、自信を身につけようとしているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、その方が下に見られ勝ちのような気がするんですが、、、
ありがとうございました

お礼日時:2008/11/25 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!