電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18日土曜日に風呂場で倒れました。
それなりにすぐ気が付いた(少しは意識がなかった)のと、
すぐに動くことも出来て、吐き気・頭痛等なかったので、
ちょっとのぼせたのかな、程度に思い病院には行きませんでした。
20日月曜日も特に問題なく過ごしています。

でも、頭を打ったのであれば病院で調べた方がよいのではないか
と言われ、今更という気もしますが行った方がよいのか悩んでいます。
病院に行くとすれば21日です。倒れてから3日も経っています。
3日経っても特に問題ないのであれば行かなくても良いんじゃない?
とも言われ、どうしたものか。アドバイス頂けたらと思い書き込みました。

出来れば専門家の方、よろしくお願い致します。
また、行くとしたら脳神経外科でしょうか?

A 回答 (4件)

 これは大変失礼しました。

今度は間違いなく。


http://www.nhk.or.jp/kenko/2001/kensaku/body/hea …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kenko/2001/kensaku/body/hea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。何だか怖くなってきました。
明日病院行ってみます。何ともなければそれで良しですし。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 21:56

専門家ではありませんが・・・



頭を打ったことに関しては、その後の状態からみて何ともないと思いますが、倒れたことについては調べられた方がいいように思います。
もしかすると、「てんかん発作」による意識消失があったのかも知れませんので、脳神経外科もしくは神経内科などで診てもらった方がいいと思います。
お大事に。
    • good
    • 0

専門家ではありませんが、病院へ行って検査することをお勧めします。

検査して問題なければそれで済むことですし・・・。
    • good
    • 0

 もしかしたら、専門の方が登場されないかもしれないので、そのときはここが参考になると思います。

お望みの専門の方が、頭を打った時のことを詳しく説明しています。このサイトの最初の2つです。

この回答への補足

URLが見当たらないので、是非 もう一度書き込みお願い致します。
お返事をありがとうございました。

補足日時:2003/01/20 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!