dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウォーキング20分とかして
筋トレ
ウォーキング
筋トレ
ウォーキング

って運動をする場合も糖分は摂取した方がいいのでしょうか?

あと運動のあとにタンパク質を取らないと代謝が落ちて逆に太ると聞きました
本当ですか?

A 回答 (5件)

 あまり追い込んでない筋トレのようですね。

もしかして低強度・高回数の筋トレですか? 高強度・低回数の筋トレできちんと追い込んでください。筋トレ後、吸収の早い糖質を補給してください。でないと筋肉が分解されて逆効果になりかけません。たんぱく質は1日で見て、除脂肪体重1kgあたり2gのたんぱく質が取れていれば、当面タイミングにこだわる必要はありません。それができていいれば、ウォーキングなどの有酸素は要りません。
    • good
    • 0

糖分摂取にこだわる必要などないです。


見たところ、筋トレにしてもバーベル持ってやるわけでもないんでしょう?
だったら水で十分です。
    • good
    • 1

ウォーキング・筋トレ・ウォーキングで終了しても良いと思います。


後の筋トレとウォーキングは省いた方が良いですね。

トレーニング前は炭水化物(糖分)を摂取してトレーニング後はタンパク質を取りましょう。
トレーニング後はタンパク質を取らないと筋繊維が肥大されません。
    • good
    • 0

たんぱく質について


筋トレで破壊された筋繊維の回復に必要な蛋白質は、かなり多いので天然食品だけで摂るのは困難です。天然食品だけで摂れれば理想的ですが、工業生産されたプロテイン粉末でも同等の効果があります。
おすすめはFANCLの徳用プロテインです。非常に安価に蛋白質が摂取できます。プロテインは服用すると、20分ほどでアミノ酸に分解されてから体内に吸収され、毛細血管を通じて筋肉周りに集まってきます。ただし、アミノ酸が筋肉周りに集まってきても、そのままでは筋肉はアミノ酸を取り込めません。
筋肉組織がアミノ酸を取り込むにはインスリンの助けが必要なので、プロテインと同時に少量の糖質を摂取しておく必要があります。
拙い回答ですみません。m( __ __ )m
    • good
    • 0

トレーニングの順番がちがいます。

無酸素運動(筋トレなど)のあとに有酸素運動(ウォーキング)をしましょう。それにしてもちょっとオーバーワークじゃないですか?筋トレに30~40分。ウォーキングに30分で充分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!