いちばん失敗した人決定戦

もうすぐ出産する人に、簡単なプレゼントを贈りたいと思っています。
予算は、2000円~3000円くらいなので、高額なものは買えません。

どうせなら役に立つものがいいのですが、、
なにかいいアイディアはないでしょうか?


時間がないので手作りのものは無理です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんわ。


いつも出産祝いは共通の友人たちと合算させて出産後に贈りますが、それとは別に贈ったことがあるものです。

妊娠が分かった友人に贈った絵本です。
「わたしがあなたを選びました」
http://item.rakuten.co.jp/book/1574914/

出産後、個人的に贈った出産祝いの「ビブ(よだれかけ)」です。
新生児の時はよだれかけ、成長したら今度はエプロンとして、3歳くらいまで長く使えるようです。女の子ならオススメ。
「ララボイル」
http://item.rakuten.co.jp/i-love-baby/bk-51009

出産前、友人の買い物に付き合った時に、「授乳口つき」のカットソーやTシャツ、パジャマなどのウェア類が欲しいと、見た目もスッキリしていてお手頃なのを探していました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

何をもらっても嬉しいと思いますが、


きっと赤ちゃんに必要なものは準備はしてあると思います。
洋服も嬉しいですが、自分たちでは欲しいけど
なかなか買わないものなど喜びそうです。

赤ちゃんの名前が決まっていれば、世界で一つしかない
名前が主人公になる絵本などでもいいし、
手形や足形が残せるメモリーアルバムなどもいいかもしれません。

これからの時期は寒いので、スリーパーなども
何個かあっても嬉しいし、新生児の頃なら「パパ大豆」
というおもちゃも可愛いのがありますよ。

授乳用のスカーフとかもこれから長く使えそうです。
赤ちゃん向けの絵本を何冊かでもいいし、
オルゴールCDとか赤ちゃん用のDVDも嬉しいですね。

うちも絵本をいくつかもらったのも、今でも大事に
使ってます。子供はお気に入りです。
    • good
    • 0

実用性重視なら、オムツセットがいいと思います。



私は、おむつMサイズ、おしり拭きのセットをいただいたのですが、実用的で嬉しかったです。

もし、出産した人が親しい友人だったら、もう少しかわいい出産祝いのほうが喜ばれるかも知れませんが(^^;;
ちょっと離れた仲の人なら、助かるし喜ぶと思います(*^^)

体験談が載っている参考URL 載せておきます。

参考URL:http://madamadamama.blog87.fc2.com/blog-category …
    • good
    • 0

私の友人の間では、ほ乳びん、ミルク、赤ちゃんの服などの実用品をあげるケースが多いです。

あとは、赤ちゃん向けのおもちゃをあげるケースもあり、私も赤ちゃん向けのおもちゃをもらいました。
例えばAmazonでも「赤ちゃんのおもちゃ」は売っていますので、その人気ランキングは参考になると思います。
    • good
    • 0

出産祝いとしてですか?


でしたら他の方も言ってますが、絶対に出産後、無事生まれましたの報告を聞いてから贈るのがマナーですよ。

子ども関係とはちょっと違うのですが、クッションはいかがですか?
2000~3000円なら、肌触りのすごくいい可愛いクッションが雑貨屋さんにたくさんありますよね。
普通にプレゼントされても嬉しいものですし、赤ちゃんに授乳する時、腕の下に置くととても楽なんだそうです。コロンとした形のものがオススメです。
    • good
    • 0

タカラトミー 赤ちゃんけろっとスイッチ ハローキティ


http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/4904810749 …
ぐずり泣きに効果的な音が出るおもちゃです。私の友人と兄に
あげましたがどちらも効果があったようで好評でした。

おむつケーキ
http://www.babybridalcake.com/
http://www.arohajapan.com/
おむつでケーキを作ってます。腐らないし見て使って楽しむことは十分
に出来るし、何より珍しいのでサプライズにもなりますね♪

注意点は産まれてからあげてください。あって欲しくないですが万が一
があるので・・・。
その場合、赤ちゃんは居ないのに赤ちゃんの物だけが残ってしまうので
    • good
    • 0

やっぱり赤ちゃんの洋服とかおもちゃじゃないでしょうか?でも洋服だと好みがありますから選ぶのが難しいかもしれないので、赤ちゃんの肌着やくつ下なんかはどうでしょう?肌着は絶対使うし、何枚か持ってて困るものではないと思います。

お店の方にも相談してみたらよいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!