プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車にETCを付けています。ミラー型のGPSレーダーを付けようと思ってますが、ETCのセンサーがミラーのすぐ前に有るのでGPSレーダーを付ければ、どちらかが誤動作しますか。

A 回答 (3件)

する場合がありますよ。


「レーダー ETC 干渉」でググれば色々と出てきます。

どちらが誤動作するかはわかりませんが、離して取り付けるのは常識のようです。
もちろん干渉しない機種もあります。それがどの機種同士かわかりませんし、取り付ける車の室内でも異なるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ETCのセンサーとレーダーを少し離した方が良いのですね。 誤動作が少しでもおこる前にふせいだ方が良いですね。
有り難うございました。

お礼日時:2008/11/27 20:22

しません。


レーダー、ETC、カーナビを装備していますが、今まで不具合はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
安心してレーダーを取り付けます。
有り難うございました。

お礼日時:2008/11/27 02:40

レーダーは受信機ですから、影響は無いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
どちらとも問題無いですね。
有り難うございました。

お礼日時:2008/11/27 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!