プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。長いのでお時間のある方、お願いしますm(_ _)m
私は28歳で、社会人として働いた後、数ヶ月前まで数年海外におりました。

日本に戻ってきて、転職活動をしたのですが
ずっとサービス業をしてきた私&語学以外特別な資格もない私に
転職という現実は厳しく、これからの長い人生、資格さえあれば
結婚や出産で間が抜けても、いつでもどこでも出来る看護師への道へ
進もうかと、29歳の春から入学できるように願書も提出した
矢先のことです。

以前、海外にいた時働いてたホテルの先輩から、
来年新しいホテルが出来るから、そこでオープンメンバーで
働かないかと言われました。正社員で、日本でも経験があるという理由から主任クラスからのスタートです。正直、転職危機を感じる前の私なら迷わず、やります!といってたと思います。しかし、もし現地で結婚する事もなくこのままズルズルと30歳を越え、いつかお見合い結婚の為などに日本に戻ってくる羽目になったとしたら、またその時もきっと今回の帰国後と同じように私は転職危機に陥ると思います。

でも、声をかけてくれたホテルでの仕事もこの機会を逃してしまうと、
きっと二度とないチャンスだと思っております。
また看護師へ道も、3年という学生生活ののち国家試験に合格しての道となる為、すぐなれる道でない事は承知しております。
ただ、30歳を越えて看護師へ社会人から進学する人も多いとは聞いていますので、何がなんでも今すぐに始めなくてもいいと言えば、そのような気もしますし。でもいずれ通うなら早い方が良いような気もしますし。

どちらがいいのか、決められず右往左往しています><
アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

二度とないチャンスも考え方ですね


看護師への道も二度とないチャンスと思います
色々考えてからの看護師と思いますので
そのチャンスを活かした方がいいと思います

看護師目指すに一票
    • good
    • 0

「結婚や出産で間が抜けても、いつでもどこでも出来る看護師へ」


結婚出産はぜひともしたいわけでしょう。
あなたはすでに28才なんですよ。
結婚にも出産にも適齢期の限界があることを
忘れていませんか?

「現地で結婚する事もなくこのままズルズルと30歳を越え、いつかお見合い結婚の為などに日本に戻ってくる羽目になったとしたら、またその時もきっと今回の帰国後と同じように私は転職危機に」
30をいくつも越えて結婚するなら基本専業主婦であり
就職する必要はありません。
あなたは就職も結婚も思い通りにできるか
危ういにもかかわらず両方得ようとしており、
考えに現実性がありません。
結婚出産が優先問題なのに仕事の選択を
迷っているのは間違いです。
確実に結婚するためのプランを立てるべきです。

日本で結婚したいなら今すぐお見合いをするのが順当です。
「30歳を越えて看護師へ社会人から進学する人」もいるので
しょうが、婚期を逃す可能性がひじょうに大きい。
見合い結婚にも婚期はあるし出産年齢も待ってはくれません。
外国へ行くならそこで結婚永住することが条件であり
どの国でもお見合い的な仕組みはあるのだから、
30までに結婚すると決めて活動すればできるでしょう。
つまり、
今後の人生を日本で暮らすか外国に永住するかを
決めるのが先決であり、
日本なら就職を考える必要はありません。
    • good
    • 0

何が一番最優先事項なのか、整理してみればよいと思います。



1.本当はホテルの仕事をやりたいと思っている。
2.30歳までには結婚したい(または相手を見つけたい)と思っている。
3.看護師の仕事をしたいと思っている。

この中で、これだけは譲れないというものはありますか?
1であればホテルの仕事を受ける。
2または3であれば日本で看護師の勉強をする。


人生1度きりなのですから、できるものなら今自分がしたいことを考えた方がイイと思いますけどね。
看護師になっても結婚できるとは限りませんし、本当に自分がその生活に満足できるか分かりませんし。


でも、語学ができて経験があるなら国内のホテルでも転職先があるようにも思うんですが、やっぱり厳しいでしょうか?
できれば、それが一番良いんでしょうけど。

なんかアドバイスになっていませんね(苦笑
かえって混乱させてしまったでしょうか?
そうなら申し訳ありません><
一生懸命考えて出した結果なら、どちらを選んでも未来の自分はきっと納得してくれることでしょう。
    • good
    • 0

Q、どっちの道を選ぶか?


A、国家資格。

娘の進学、就職、結婚にも一切に指図・関与してきませんでした。
常に、「自分で決めるべし。そうして、結果に対して後悔しないこと」と言い続けてきました。
ですから、本来は質問者の選択には関わりません。
が、これは単なるOKWave でのやりとり。
そんなんで進路を決める人もいないでしょう。
ですから、ここは敢えて私の考えを述べておきます。

1、渡りに船という話には、それなりの落とし穴が待っていると考えるべきです。
2、3年という苦労には、それなりの報酬が待っていると考えるべきです。
3、迷った時は、苦労が多い方を選択した方が良い結果が待っているもんです。

そのような理由から、国家資格取得へGO!
    • good
    • 0

今やめるのはおしいですよぉ



チャンスはないと思うのなら、なおさら頑張りましょう。
    • good
    • 0

>来年新しいホテルが出来るから、そこでオープンメンバーで働かないかと言われました。

正社員で、日本でも経験があるという理由から主任クラスからのスタートです

この景気で今オープンするホテルで今後何十年も雇用が保証されるんですか?
それでも人生をかけてみたいなら、それもいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!