アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

微熱37度と吐き気、肝臓からお腹にかけての激痛、下痢の症状がありました。腰痛もひどかったので、風邪気味で腰痛がひどくなったのだと、いつも通っている整体に行ったら、風邪でも腰痛でもなく大腸と小腸が悪くなっているといわれました。湯豆腐など消化のよい暖かいものを食べなさいといわれましたが、他には何を食べたらいいですか?私は仕事をしているので、野菜類が好きなものしか入っていません。トマト・きゅうり・セロリぐらいです。あとはヨーグルトやヤクルトはいつも入っています。りんごやイチゴはお腹に悪いのでしょうか?梅干などの刺激物は良くないと言われました。どんなものがお腹に良いか教えてください。

A 回答 (2件)

自分も生まれつき腸が弱く下痢はいつも当然の事でした

調が悪い所為で、でき物とかできて困ってましたが、いくつか生活を改善する事で、最近は体調が良いです
1、冷たい飲み物は取らない様にする、取ってもゆっくり飲む
2、乳製品、朝と夜、ヨーグルトを取る
3、腹巻きをする(これはマジお勧め)
4、運動をする(15分ぐらい歩く様に心がけ、軽く汗をかく事で、全身の血行を良くする)
5、まあ、これは続かなかったんですがプルーンは効きます。

これらをすれば腸内環境は良くなると思います
ついでに、自分がした不思議な体験ですが、中学生の時、背を伸ばそうと1日牛乳の紙パックの大きい奴(3.6L?)を毎日飲み続けました。始めは下痢ばっかりだったんですが1月くらいしたら、まったく下痢しなくなりました、おそらく毎日大量に牛乳(乳酸菌)が流れてきて、腸自体がきれいな状態になり、良い状態になったんだと思いますが、当時は何でこんなに牛乳飲んでるのに下痢しないの?と不思議でした
その後それを止めたら、また元に戻ってしまいましたが、さすがに牛乳またあんなに飲むのは嫌だったので、その後は一度も試してません
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
最近はアドバイスを頂きましたものを取るように勤めていましたら、だいぶよくなりました。

体調は大丈夫ですか?

まず早めに病院に行って正確な診断をしてもらうことですね。
今でも下痢や吐き気といった症状があるのでしょうか?
食べられるのであれば消化の良いもの、刺激のないものを選んでください。
水分は摂れますか?冷たい飲み物ではなく常温のものが良いと思います。
生野菜は体を冷やしてしまいますから、温野菜で。
ただ繊維の多い物や乳製品は吐き気や下痢の症状には良くありません。
お粥・うどん・白身魚が一般的でしょうか。
こんな事しかいえなくてすみません。
お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配頂きありがとうございました。
お礼が遅くなりましたが、最近では食べものや仕事の量、睡眠を心がけていましたら、体調が少しずつですが、戻ってきました。無理をすると体がシグナルを送ってくれるということが分かっただけでも良かったと思います。
ありがとうございました。