電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は某大学の学生なのですがボランティアに興味がありサークルあるいはボランティア機関を探しています。私の大学にもボランティアサークルなるものはあるのですが障害児教育といった限られた範囲でしか活動していないのでいまいち興味がわきません。私自身もっと幅広い人と出会い、幅広い活動をしたいと思っているのでそういった団体を探しています。
もし、現時点でそういったサークル・団体に入っている方やお勧めのサークル・団体を知っている方がいらっしゃれば教えてほしいです<m(__)m>
ちなみに私の大学は首都圏ではありません、、、が、月に1,2度程度の活動であれば参加できるので・・・
本来ならば地元で探すべきなのだと思いますが地元だと規模、数も少ない上就職は首都圏希望なので・・・

A 回答 (1件)

一つの団体で幅広い活動をご希望なら、『青年赤十字奉仕団』をおすすめします。

各都道府県に、赤十字の支部がありますので、一度お話を聞いてみると良いですよ。
具体的に説明すると、とても長くなりますし、団によって活動内容も変わってきますので、説明はしませんが、
頭の隅に、この団体を入れてもらえれば嬉しいです。
・・・・20年前の団員より
    • 0