プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は7年程ブレイクダンスをしています。
しかし、全く筋肉が付きません。というか体重が増えません。

173kgの58kgです。
クルクル回るダンスですので、非常に体を酷使します。
ほぼ毎日3時間練習しています。運動量は、1回踊る=全力100m走くらいとして×80回くらいでしょうか。毎回違う動きをしてますので、よく筋肉痛になります。
筋トレはしていません(筋トレいらないくらい全身疲労感)

食事は
朝、おにぎり3つ。間食にポッキー等。昼食は手作り大盛り弁当。おやつに菓子パン。練習前におにぎり3つ。練習後プロテイン。夕食(夜飯?)はガッツリ。
大食いの類です(ラーメン替え玉は8玉いけるくらいです)

7時に起き、1時に寝る生活です。この生活を4年はしています。
なぜ太る(筋肉も脂肪も)ことができないのでしょう。
無理な動きをしてますので怪我が多く、地面に打ち付けられる時に保護できる肉が欲しいのです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

僕もブレイクダンスをやっているのですが、


同じようにウエイトが足らんと感じています。
まで始めたばかりなので筋肉はだんだんついてきてます。
ただ、体質的に太りにくいというのがあるようで、
まだまだガリガリです。
僕が毎日気をつけてるのは、寝る前に体重を量って、
昨日より少なかったら何か食べて昨日以上にします。

あと、毎日踊ってるようですが、どんなことをしますか?
パワー系?
なんか、筋肉を酷使しすぎると回復のまえに
疲労させてしまうので、
筋肉めっちゃ使うのは、1日インターバルを空けた方が
いいと思います。

あと、一度に摂取できるたんぱく質の量は決まっているので
小分けにしたほうがいいです。
筋肉を使った直後に摂るのが一番らしいです。

長い文章ですいません。
トレーニングの本とかにどうすれば筋肉が
つきやすいか等載ってるので読むといいですよ。

お互いがんばりましょう。

ちなみに僕は165cmくらいで、55kgくらいです。
    • good
    • 0

太れないのは、消耗が多い事でしょうね。

消耗が多くても太ってる人(職業)の生活・・・例えば、相撲取り。彼らの食生活を学べばどうですか?彼らは、以外にも2~3食って聞いた事があります。メニューはキッチリと増量用のを考慮して弁当を作ってるでしょうか?炭水化物と脂質の組み合わせが太り易いし、水分の補給時はスポーツ飲料や炭酸飲料で補うと太る事は可能だと思います。朝や練習前のおにぎりっていうのも炭水化物だけで”脂質を含んだ食べ物”と言う太る為の相棒が不足しています。太りたけばそこを工夫して下さい。これでもか!っていうくらいに肉系統を摂取してもハードに消耗してますから脂肪太りにはなり難いし、肉に含まれてるタンパク質がちゃんと筋肉になってくれるかも?ですね。
中には、消耗があまり多くない人でも太れない人(痩せも大食い)がマレにいますが、生まれもって筋肉質だったり栄養やカロリーを吸収し難い体質の人は太るのは至難の技です。小腸にある栄養を吸収するヒダを活性化させる事が必要になって来ますが。。。先ずは、食事メニューでトライしてみて下さい。
    • good
    • 0

7年程ブレイクダンスという有酸素運動のトレーニングしてる為に脂肪が燃焼されてるので太らないんだと思います。



筋肉を付けたいのならば筋トレをしないと付かないと思います。
    • good
    • 0

 ブレイクダンスで筋肉がつくと思っていらっしゃるのが私には不思議です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!