dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマス会の出し物を考えています。
公民館でやる予定で、
事前の準備は可能です。
出費はなるべく抑えたいです。
ビンゴゲームは出来ないので、
それ以外でお願いします。

A 回答 (1件)

何のクリスマス会なのかがわかりませんが、私たちのやるクリスマス会が参考になれば・・・(子供会のクリスマス会です)

クイズがあるので上級生ばかりのグループが有利にならないよう、1年から6年までが均等になるようにグループを作り、グループ対抗にします。

○×ゲーム→役員が問題を出し、グループで話し合ってもらって○か×か出してもらいます。

ジェスチャー伝言ゲーム→伝言ゲームのジャスチャー版。次の人以外は後ろを向いててもらいます。最後の人が何だったか答える。

お椀リレー→お箸でお椀の中の大豆などを、もう1つのお椀に移す。
すべて移し終わったら次の人に渡す。

私たちがクリスマス会をやる場所は狭い為に、あまり動かずに出来るゲームですが ある程度の広さがあって動ける場所でしたら

足に風船をつけて、相手の風船を割るゲーム(残った人が勝ち)

グループになって、新聞の上に全員乗っていくゲーム(乗れたら、次は新聞をたたんで・・というように、新聞がどんどん小さくなっていく)

なんてどうでしょうか?
    • 0