電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在大学3年のものです。どうやら私が痙攣(頭)しているらしく「痙攣」と陰口をたたかれており、気味悪がられているように感じます。だから私は講義は後ろのほうに座るようにしています。アルバイト先ででも噂されているような感じがします。疑問に思い、家族に聞いてみたところ「痙攣なんかしてないよ。勘違いじゃないかな」と言われました。僕の被害妄想ならよいのですが・・・。鏡の前で確認しても、痙攣なんてしてないんです。家族の前ではふつうで、外に出ると痙攣するなんてことがあるのでしょうか?もしかして精神病?なんて不安に思うときがあります。

A 回答 (1件)

もし私の目の前に痙攣を起こしている人がいるなら陰口をたたくのではなく

「大丈夫?」と確認するか、見て見ぬ振りをします。

もちろん陰口をたたく人も皆無ではないでしょうが、そう多くいるとも思えません。

ご家族にも痙攣を否定されている事ですし、もしかすると、
精神病の症状?として痙攣を起こしているのではなく、

「”痙攣”と陰口をたたかれている」との被害妄想を症状とする精神病を発症している事も考えられるのではないでしょうか。

一度 精神科で相談される事をお勧めします。
    • 0