アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度メイドカフェのバイトを
しようと思ってるのですが
どの仕事でも長所と短所があるように
この仕事の良し悪しを聞きたいです。
だいたいの情報は下調べでわかったの
ですが、最後に経験者さんの意見も
聞きたいです。よければお答えください

A 回答 (3件)

地域によるかもですが普通の店よりは


オタク多め、ネタに来てみた冷やかし多め、
盗撮、からまれ注意。
友人のオタクおじさんは一人せっせと通ってたそうな・・・
メイドさんと顔なじみになっておしゃべりするのが楽しかったそうです。

私も1度ためしに秋葉のお店に行ったことがありますが、
思っていたよりは一般人っぽいお客さんばかりでした。
男性一人客も。

お客視点で見てその店は
垢抜けた今時メイクのギャル系ばかりで、
接客も出入りのおかえりなさいご主人様ー以外は
普通と同じレストランみたい。
だるそうに店員同士でレジでぐちってたり・・・
げんなりでした。

はぅう~お待たせしましたですぅーご主人様ぁ(><)
くらい割り切ってできる方の方がいいなと思いました。(当方女性です)
メイクもギャル系よりオタク受けしそうなのを!
    • good
    • 0

こんにちは。



昔友人がバイトをしていました。

メイド喫茶はお店によって随分雰囲気が違うようです。
お住まいがわかりませんので、例えを分かって頂けるか解りませんが・・・・・・

池袋にあるワンダーパーラーはとても女性のお客様が多いですし、働いている人は女子高に通っているみたいに活き活きしているように見えます(実際、女子高のノリなんでしょうね)
しかし、秋葉原にあるような完璧に男性向けのお店では、危険も多いみたいです・・・・・・。水商売に近い雰囲気というか。ただし、こちらの方が募集は多いですしお給料も高いようです。

もちろん、女性が多いからと云って完璧に安全ではないと思いますが。
    • good
    • 0

行ったこと無いですが、キモオタが多そうなイメージがありますね。

少なくとも私の周りで行くのはキモオタばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!