dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

摂食障害についてレポートを書こうと思います。

「なぜ★★は☆☆なのか」

というタイトルでやらなければいけません。

星の部分でいい内容はありませんか?

例では「なぜ拒食症は若い女性に起こりやすいのか」

などがありました。

A 回答 (1件)

面白いレポートですねぇ。



私なら「なぜ拒食症は過食症より優遇されるのか」なんてタイトルで書いてしまうかも。
過食症だった友人が「拒食症になりたい」とずーっと言っていました。
過食症だと「健康管理もできないなんて、なんてだらしない人なんだろう」って言われるのに対して、拒食症は「かわいそう。守ってあげたい」となるんですよね。なぜか。
結局は摂食障害に対する知識が全くないのです。

彼女はその後拒食症になり、家族も危険を感じてやっと病院へ行ってくれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!