プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職のため履歴書を作成してます。
【志望の動機】を書く欄に”働きたいと思い・・・”的な事を書きたいのですが、”働きたい”では何かおかしい気がして。。。

何か良い言葉がありましたら教えてください。
今日中に履歴書を送付したくて・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://shiboudouki.karou.jp/

上のサイトが役立ちます。抜粋すると、
「御社の○○に共感しています。前職の○○の経験が御社の○○で生かせると思い応募しました。○○のような場面では必ず御社に貢献できると思います」

「働きたい」より、「貢献できる」の方が受けがいいです。
どうしてもなら、
「必ず御社に貢献できると思います。ぜひ働かせていただきたいと思います」
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
志望動機のサイトもすごく役に立ちました☆
『貢献できる』ですか。
さっそくその言葉を使って作成し直してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/09 14:49

履歴書に記入する場合は、「携わりたいと思い」や「お役に立てればと思い」などの表現で記入される方もいらっしゃいます。



無理に謙譲語を探さなくても、表現方法を工夫されれば問題ありません。
    • good
    • 3

御社で働かせていただきたい。



では、ダメですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ん~そっちの方がダイレクトに伝わるとは思うんですが・・・
もうちょっと考えてみますね★

お礼日時:2008/12/09 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!