アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノルウェー輸出金融公社のトヨタ株の円建債券を勧められて、申し込みましたが、株も少し買いたいというと、証券会社の方は、償還してから買えば良いと言われました。債券を買い増すか、株を買うか迷ってます。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こういうEB債というものは、投資の超初心者に向いたものではありません。

仕組みが複雑で、表面利率だけでは判断が困難です。
それはともかく、ある一定の条件でトヨタ株で返ってくることがあるので、償還まで待ちましょうというアドバイスをしていると思います。
その条件というのは、だいたいにおいて元本割れで損するときです。

ノルウェー輸出金融公社とトヨタ株には何の関連性もありません。トヨタの株は誰でもいつでも買うことができるものです。
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問で、回答頂けたことに先ず感激です。証券会社の方は、基準価格を上回って早期償還してから株を買うのでも遅くないとのことでしたが、そうですね元本割れもありますよね(当然)今が底値くらいかなと素人考えでした。
 教えていただいて本当にありがとうございました。