アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生の男です。

近いうちに母校(高校)に行き、先生に会っていろいろと話をしに行く予定です。

どんな服装が良いのでしょうか?

これまでに母校に行ったことのある友達は私服で行ったみたいです。

A 回答 (3件)

私服が適当だと思います。



もう卒業したのですから、どんな格好(常識の範囲内)で行こうが先生は気にしないと思いますので。

ほかに考えられるのはスーツですが、かしこまりすぎていて、
なんだか面接でも受けるようなかたい感じになってしまうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 11:16

単に会いに行くだけなら私服で十分ですよ。



教育実習の申し込み等お願いにあがる場合はスーツが適当でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 11:13

高校の先生にしてみれば、


教え子が卒業後にふらっと遊びに来てくれるだけでも、嬉しいものだと思います。
服装なんか目に入ってないと思いますので、普段着で結構だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています