電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社内(大きさはマンションの一室)でトイレと自分の席が近く、聞きたくないトイレ内での音に困っています。50代女性の経理の方なのですが、こういう場合どういう対応をすればいいか教えて欲しいです。私以外には向かいの席に座っている同僚も知っています。ここは我慢して耐えるしかないと言われればそれまでですが…。

A 回答 (3件)

>クレームを直接付けられないのでどうしたもんかと困っているのです

排泄の際の音の問題などは自然行為なんですから、特定の人に改善を申し入れるのではなくて、間取りや防音対策等で改善を考えるべきだという意味で書いたのですけど。

それが出来ないというなら我慢するしかありませんね。

むしろそこまで音を出せる人は「師匠」と崇めたほうが良いです。

この回答への補足

「人生の師匠」であることは間違いないのですが、不快な思いをしているのも事実です。
この方だけが音がするのです。「聞こえている」と思ってないですからね…。

• 0

トイレの音なんて仕方ないでしょう・・・。

人間なんだしあなたは少しも音を出さないのでしょうか。

問題なのは間取りだとか物理的環境のほうですよ。

特定の人にクレームを付ける問題ではないと思いますけど。

この回答への補足

トイレの音なんて仕方ないでしょう・・・。人間なんだしあなたは少しも音を出さないのでしょうか。
>少しも出すなということではなく、程度が他の人と比べ明らかに気になるのです。

問題なのは間取りだとか物理的環境のほうですよ。
>もちろんそういう問題も含め、改善策を模索してます。

特定の人にクレームを付ける問題ではないと思いますけど。
>クレームを直接付けられないのでどうしたもんかと困っているのです。

• 0

音が聞こえる胸を社内全員には伝えておくべきです。

その上で防音対策を行うのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社員数も6名程度なので徐々にですが
伝えていこうと思っています。