アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥かしい話なのですが婦人科にてカンジダの検査ってどの様なことをされるのでしょうか
やはり内診されるのでしょうか?実は、今まで一度も婦人科には行った事が無くてなかなか決心がつきません。
過去の質問を拝見しても皆さん「大丈夫、勇気を出して」と励まされておられるのですが…どうしても恥かしいと言うか不安なのです。近所の婦人科は男の先生ばかりだし。
カンジダって絶対に自然治癒しないものですか?
また、トリコマイシンという市販薬は病院で処方される薬と同じ効き目があるのでしょうか。
すみません…ご存知の方教えてください、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

お気持ちは、わかります。

恥ずかしいですよねー。でも、市販薬では、無理のようなきがします。内診で、何のばい菌に感染しているのかを、調べます。カンジダだと、膣錠も入れてもらった方が、早く治ります。きちんと菌をやっつけておいたほうがいいので、本当に、病院をおすすめします。あっという間に終わりますよー。
    • 0
この回答へのお礼

sarubeさん有難う御座います。
やはり市販薬では無理ですか…。その膣錠ってやっぱり先生か看護婦さんが入れるんでしょうねー。なにしろ一度も行った事がないもんでイマイチ一歩が踏み出せません。
あーこんな自分の性格がいやですわー。すみません愚痴ってしまって 心配していただいて本当に有難う御座いました。

お気持ちすごーくよくわかります。

イヤですよね、婦人科は…
でも、でも、そう言っていて私は大きな病気を見逃す
と言う、とんでもない過ちを犯してしまいました。
妊娠ならこれから子供を産むと言う大きな仕事と言うか
義務のような感じがあるから、内診も我慢できました
でも検査では内診台に上がるのがとても抵抗があって
二人の子どもを出産してる私でさえ嫌なのですから
一度も受診された事のない方は不安と抵抗はものすごいと
思います。が、でも!です
是非、勇気を持って受診される事をお勧めします
って、これじゃ他の皆さんと同じ回答ですが(~_~;)
今は女医さんのいらっしゃる病院や
内診台も昔と比べて不安を少なくさせる工夫がなされてると聞きます
ネットで近所の(近所が嫌なら少し離れた所で)女医さんのいる婦人科で調べて受診されてはいかがでしょう
カンジダですが、確かに市販されてる薬はありますが
菌ですので#1さんがおっしゃるようにきちんと調べた方がいいと思います
自己判断で間違った薬を塗って悪化させてからでは
嫌な病院に長く行かなければならないと言うことにもなりかねません
お大事にされてください
参考になるかわかりませんが下記にURL載せました
見てみてください

参考URL:http://www.sanfujinka-debut.com/
    • 0
この回答へのお礼

ami0114さん有難う御座います。
参考URL拝見しました。おかげさまで女医さんのいるクリニックも見つけることができました。
んー。やはりこれが私にとっての婦人科デビューのきっかけになるんでしょうか。
なんとか勇気を出して…行ってみ…るしかないんですよね。
明日は月曜日だし今夜中に覚悟を決めないと!頑張ってみます!!  本当に有難う御座いました。

mamiyanさん、こんにちは。

私もカンジダになったことがあります。今でもたまになることがあるんですよ。先生が言うには抗生物質を飲んでいる時や風邪を引いていたり、疲れがたまっていたりするとなりやすいと言われました。実際に私も抗生物質を飲んでいる時になりました。なりやすい人は何度も繰り返す事があると言われましたが、私は数回ありますよ。病院へ行くのは嫌だけど、長引くのは嫌だし、早く完全に治したいので、おかしいと思ったら今ではすぐに行くようにしています。検査は確かに内診もあります。菌の検査はすぐに終わりますよ。後は膣内洗浄をしてもらい、膣錠を入れてもらいます。この方が精神的にも安心するし、早く完治すると思いますよ。ちなみに私もちょっと離れたところまで女性の先生がいるところまで行きます。やはり、女性の先生の方が安心します。それに、今はガン検診なども一緒にやってもらいます。なかなか行かないだけに、行った時はしっかり調べてもらったほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

beenschicさん有難う御座います。
やっぱり病院に行くのがBESTなんですね。ここはひとつ覚悟を決めるべきみたいです。本当にbeenschicさんはじめ皆様、有難う御座いました。

ごめんなさいポイントを皆様全員に差しあげることが出来なくて。時間順でつけさせていただきました。