プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で中国語を扱うことになりました。
Mac osX環境なので表記的には問題は無いのですが、原稿が手書きで困っています。新という漢字の左側の立に木の漢字(チン)と読むらしいのですが、その漢字がどうしても出てこないのです。
最悪アウトライン化して平体をかけようと思っているのですが、
出来る限り文字を打って表記したいと思っています。

チンと言う漢字はコピペして使用しますので表記されているサイト等を教えていただけたら幸いです!宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

手書きの原稿は大陸(中華人民共和国)の方が書いたものですよね?



であれば、ご質問の漢字は「親」の簡体字です。
私はWindowsユーザーなのでMacではどう操作するのかわからないのですが、簡体字中国語IMEがあればそれで出せます。
ピンイン入力だとqinの1声です。

IMEで出せなければこちらからコピペどうぞ。
http://www.zdic.net/zd/zi/ZdicE4ZdicBAZdicB2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!困っていたので、すごくありがたかったです。
取り急ぎお礼まで。

お礼日時:2008/12/17 16:46

>その漢字がどうしても出てこないのです。


UNICODE表にも該当する漢字が無いようですので、その字はコンピュータ上で扱えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!