これ何て呼びますか

スノーボードのツナギの下には何を着たらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は上はババシャツにトレーナー、下はタイツにお尻&膝パットです。



ババシャツとはいっても、本当のババシャツではなくて、
NORTH FACEのアンダーシャツを着てます。
サーモなんちゃらとかいうので水分だかで暖かくなるとかってのです。
タイツもおなじものをはいています。
もっと寒いときにはトレーナーの上からフリースを着ます。
ただ、モコモコするので全てピタ目のものを選んでいます。
暑くなったらベンチレーションを開けるなどして調節してます。

首が寒いようだったら、使わないときのフェイスマスクを首に巻いたりしてます。
あとは、マフラーを巻いたり、昨年流行ったアフガンショールを巻いている人もいますね。
    • good
    • 0

天候やウェアにもよりますが、天候の良い吹雪いていない時は


スウェットの上下を着てます。
上のトレーナーの下には、Tシャツ&ロンTを重ねて着ます。
それでも寒いときは、トレーナーの上にジャージとか着ます。
下のスウェットパンツの下は、寒かったらスパッツをはいたりしてます。
滑ってると暑くなるので、私はこんな感じです。

スウェットの上下はユニクロで安く売っています。
    • good
    • 1

#1です。


セーターといっても細身のリブのけっこうぴっちりしたものです。
下ですが、書き忘れてました。すみません。
分厚いタイツをはいてますね。
他の人は、お尻パットとひざパットが入っているスパッツみたいなもの
(ひざ下の長さ)をタイツの上に重ねて履いたりしています。
あれは防寒も兼ねてよさそうですね。
    • good
    • 0

えっと、ウエアにもよりますが、セーターだと暑かったときもあるんで、


今は長袖Tシャツの上に、フリースきてますよ。
下手なほうなので、濡れると寒いですけどね。
下は昔はタイツはいてました。
    • good
    • 0

私の場合なので、参考になるかわかりませんが。



とっくりのセーターもしくはカットソーを着ます。
寒い時はセーター、そうでもないときはカットソーです。
やっぱり首までないと寒いですからね。
他の人はフリースとかトレーナーとかよく着られています。
でも私としては首が無いのと、モコモコしそうなので、
敬遠しちゃいますね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。私はフリースをきていますが、少しモコモコして気になります。下半身の方はウェアの他には何も履かないのでしょうか?ツナギだと少し、下半身が寒い気がしました。

補足日時:2003/01/27 11:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!