スノーボードのツナギの下には何を着たらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は上はババシャツにトレーナー、下はタイツにお尻&膝パットです。



ババシャツとはいっても、本当のババシャツではなくて、
NORTH FACEのアンダーシャツを着てます。
サーモなんちゃらとかいうので水分だかで暖かくなるとかってのです。
タイツもおなじものをはいています。
もっと寒いときにはトレーナーの上からフリースを着ます。
ただ、モコモコするので全てピタ目のものを選んでいます。
暑くなったらベンチレーションを開けるなどして調節してます。

首が寒いようだったら、使わないときのフェイスマスクを首に巻いたりしてます。
あとは、マフラーを巻いたり、昨年流行ったアフガンショールを巻いている人もいますね。
    • good
    • 0

天候やウェアにもよりますが、天候の良い吹雪いていない時は


スウェットの上下を着てます。
上のトレーナーの下には、Tシャツ&ロンTを重ねて着ます。
それでも寒いときは、トレーナーの上にジャージとか着ます。
下のスウェットパンツの下は、寒かったらスパッツをはいたりしてます。
滑ってると暑くなるので、私はこんな感じです。

スウェットの上下はユニクロで安く売っています。
    • good
    • 0

#1です。


セーターといっても細身のリブのけっこうぴっちりしたものです。
下ですが、書き忘れてました。すみません。
分厚いタイツをはいてますね。
他の人は、お尻パットとひざパットが入っているスパッツみたいなもの
(ひざ下の長さ)をタイツの上に重ねて履いたりしています。
あれは防寒も兼ねてよさそうですね。
    • good
    • 0

えっと、ウエアにもよりますが、セーターだと暑かったときもあるんで、


今は長袖Tシャツの上に、フリースきてますよ。
下手なほうなので、濡れると寒いですけどね。
下は昔はタイツはいてました。
    • good
    • 0

私の場合なので、参考になるかわかりませんが。



とっくりのセーターもしくはカットソーを着ます。
寒い時はセーター、そうでもないときはカットソーです。
やっぱり首までないと寒いですからね。
他の人はフリースとかトレーナーとかよく着られています。
でも私としては首が無いのと、モコモコしそうなので、
敬遠しちゃいますね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。私はフリースをきていますが、少しモコモコして気になります。下半身の方はウェアの他には何も履かないのでしょうか?ツナギだと少し、下半身が寒い気がしました。

補足日時:2003/01/27 11:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロードバイクのウェアについて。派手過ぎて…

いつもお世話になっております。この前、親戚から長袖のロードバイクのウェアをもらいました。しかし、それがあまりにも派手過ぎて果たして自分に合うのだろうか?と不安です。
自分は高校生でロードバイク歴は浅いです。お金が足りないのでわざわざ譲ってくれたので使いたいです!周りから見て初心者が調子のるなとか思われないでしょうか?
ShimanoとかBMW(しかもエンブレム有り)、BMC、GARNEAUなどとでかでかと書かれています。

Aベストアンサー

私も、無茶くちゃ遅くても、チームジャージ着てます。

派手で目立つ。恥ずかしい。最初は皆 思います。

と思うなら、頑張ってジャージに見合う速さを手にすればいいことです。

すぐなりますよ。

というか、周りは それほど見てませんから、気にしなくて大丈夫。

Qスノーボード板長さについて。 165㎝女性です。 スノーボード初心者なのですが、 板の長さは何㎝がベ

スノーボード板長さについて。
165㎝女性です。
スノーボード初心者なのですが、
板の長さは何㎝がベストでしょうか?
レディース用を見てるとだいたい145㎝くらいまでしかないのですが、短すぎますか?
メンズだと可愛いのがなくて迷っています。

Aベストアンサー

スノボの指導員をしています。スノボ歴28年です。
クラブにも入っています。
仲間の女性スノーボーダーは、だいたい165cmぐらいの人で、147cmぐらいを履いています。ただ、その長さだとかなりのレベルの滑りをする人です。初心者でしたら、145cmをお勧めします。

一般には、
身長マイナス10cmなどと言われていますが、
それは、かなり昔の話です。グラトリとか誰もしなかった頃の話。
しかも、初心者ではなくて、もう滑れる人を対象に考えられた、話。

150~155cmなんて、レベルの高い滑りをする男性の長さです。
僕は指導員ですが、メインで使う長さは150cmです。
カービングメインか、回転競技に出る時に155cmを使うかな。

今のスノボは短くても安定していますので、
145cmで十分です。

後、スノボのソールの形状と言うのがいろいろあるんですが、
キャンバータイプがお勧めです。
ロッカーとか、ハイブリッドなどというのもありますが、
極基本的な、キャンバータイプが、1番基礎を練習するのにいいです。

Qロードバイク乗車時のウェアについて

昨年末からロードバイクに乗り始めた者(女)です。
だんだんと暖かくなり始め、今のうちに春夏用のウェアを揃えようと思っているのですが、
周りは男性ローディーさんばかりで、女性だとどのようなウェアを揃えればいいのだろうかと悩んでおります。

人それぞれ予算や乗る環境が違うと思いますので、一概に「コレが正解!」という格好はないでしょうが、(ビブショーツがいいという方もいれば、ショーツだとレッグカバーをしたときに食い込みが気になるから絶対ビブタイツ!という方がいるように…)

そもそも、どういう種類のものがあるのか、
そしてそれはどういう場面(気温や天候)に適しているのか等、
選択する上での必要最低限の情報は得たいと思っております。
そこで、比較検討するのにちょうどいい雑誌やサイトなどご存知でしたらご教示いただけないでしょうか?
検索しても、ロードバイク自体の選び方に焦点を当てたものが多くてなかなかしっくりくるものがみつけられません。。

どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ビブは、肩ひも付きのパンツです。
トイレの時、男は、問題ないですが、女性は大変ですよ。上を脱いでしまわないと出来ないしね。
おなかが冷えなく、ウエストのゴムがないから楽ですけどね。

日焼けですね。今は、肌を一切出さないような夏用ウエアも販売されてるかな。

男でも気にする人はいるみたいですが…。

七分丈のパンツを着ると、ソックスとの間が焼けます。ソックス履かないとサンダルを履いた時に気になるそうですよ。

女性用のジャージにノースリーブが多いのも、ノースリーブの服を着た時に、半袖ジャージの焼けた跡が気になるそうです。

自転車のウエアとしては、一番よく着るのが春秋用だと思います。手袋を例にあげると、薄手のフルフィンガーが一番長い間使うと思います。


http://saas3.startialab.com/acti_books/1045173774/9032/_SWF_Window.html?pagecode=146

とりあえず、夏用の長そで長パンに薄手のフルフィンガーグローブとベストが、定番かな。

後は、自転車の乗り方ですよね。グルメサイクリングならロードバリバリのウエアじゃない気もしますしね。

ビブは、肩ひも付きのパンツです。
トイレの時、男は、問題ないですが、女性は大変ですよ。上を脱いでしまわないと出来ないしね。
おなかが冷えなく、ウエストのゴムがないから楽ですけどね。

日焼けですね。今は、肌を一切出さないような夏用ウエアも販売されてるかな。

男でも気にする人はいるみたいですが…。

七分丈のパンツを着ると、ソックスとの間が焼けます。ソックス履かないとサンダルを履いた時に気になるそうですよ。

女性用のジャージにノースリーブが多いのも、ノースリーブの服を着た時に、半袖...続きを読む

Qスノーボードってスキーより難しいですか?僕は、スキーを3回したことがあります。スノーボードカッコいい

スノーボードってスキーより難しいですか?僕は、スキーを3回したことがあります。スノーボードカッコいいからやってみたいです!

Aベストアンサー

スキーもスノボも両方します。
どちらも指導員をしています。
スキーを3回経験しているのでしたら、スノボを始めても、習得は早いかとおもいますよ。
スノーボードはかっこいいので、今時の若者の大半は、スキーよりもスノボから始めます。8割以上はそうですね。
スキーとスノボでは楽しみ方が若干違うので、どちらも楽しいのは間違いないけれど、アクティブさではスノボの方が楽しいでしょう。

ぜひ、スノボにチャレンジしてください。
また、何かアドバイスが欲しければ、聞いてください。

難しいかと聞かれれば、
それは人に依ります。
「簡単だよ、誰でもできるよ。」とう人の言葉は信用できません。
簡単に行かない人もいるからです。
長年、指導員をしていますから、早く上達した人も、苦労した人も見てきています。
でも、諦めずに頑張れば、必ずスノボの楽しさが味わえると思います。
頑張ってください。

Qロードバイク ウェア

今、GIANTのDEFY3を買おうと考えています。ロードバイクに乗る時にはウェアを着たほうがよいのでしょうか?
安全のため、ヘルメットはかぶろうと考えています。

Aベストアンサー

必ずしも自転車用のウェアを着る必要はないでしょう。
機能性や材質を考えながら、動きやすいものであればなんでもいいとおもいます。
これからの時期だと、暑くなってくるので吸汗・速乾の性能が高いもので
薄手のものをいくつか揃えておいて、重ね着で調整することになるでしょう。
ロードは前傾が深く、背中を曲げるので、丈に余裕のあるものを選ばないと背中が出てしまいます。
自転車用のウェアは背中側が長めになっていますが、これは背中が出ないようにということなのです。

体は動けば温かくなりますが、手先や足先は暖まりにくいので、
アームウォーマーやレッグウォーマーを用意しておくと手足を冷やさないで済みます。
しっかりハンドルを握ることと、転倒時の手の保護や防寒の意味もあり
グローブはできるだけ装着すると良いです。
これも専用のもの以外に軍手などを使っている人もいます。
グローブはそれほど値段の高いものもないので自転車用のものを揃えても良いかも。

あとは、体を冷やさないor紫外線対策orちょっとした雨対策として
撥水性のウィンドブレーカーを持っておくと良いです。
小さく畳んでしまえるものがいいですね。

ロードレーサーは主に車道を走るので、自動車から視認されやすいように
できるだけカラフルな目立つ色の服を身につけるといいです。
反射素材を織り込んだ自転車用のものもありますが、高いので無理に買うこともないでしょう。

私は目立つロゴなどのない、ユニクロやしまむらのスポーツウェアを
数着持っていて組み合わせて着ています。
自転車用のウェア(ジャージ)は一応2,3着ありますが、何かのイベント時以外は着ることはあまりないです。

必ずしも自転車用のウェアを着る必要はないでしょう。
機能性や材質を考えながら、動きやすいものであればなんでもいいとおもいます。
これからの時期だと、暑くなってくるので吸汗・速乾の性能が高いもので
薄手のものをいくつか揃えておいて、重ね着で調整することになるでしょう。
ロードは前傾が深く、背中を曲げるので、丈に余裕のあるものを選ばないと背中が出てしまいます。
自転車用のウェアは背中側が長めになっていますが、これは背中が出ないようにということなのです。

体は動けば温かくなり...続きを読む

Q初心者スノーボード買いたいです!質問です!去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もや

初心者スノーボード買いたいです!

質問です!
去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もやろうと思ったので、買ってしまおうと思いました。

そこでです、全く知識が無いので、何を買ったらいいのかとかわかりません!

欲しいのは、板と、ブーツ、ビンディング、
ケースです。

予算は、削れるだけ削りたいです。
Amazonとかでも探しているのですが、
3点セットというものがありました。
しかし、ケースが付いていなくて、
ほかのところで、ケースを買って入らなかったら嫌だと思ってしまいます。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

わかるな~その気持ち。 私も初めて行ってから筋肉痛のまま10万持って
神田のアルペンに行ったのが懐かしいです。

私の経験論からですが、予算のことはありますがいいものをそろえた方が
あとでほしくなるので安物買いはお勧めしません。
ずばりバートンがいいです。いいだけにエッジや素材が違います。
予算の関係があるのであれば スノーボードフェアで購入するか神田のように
スキー用品が多いところだと安く買えます。

アマゾンで買われるってネットですか?それ・・・だめです。
絶対にフィッティングが必要なのがブーツとビンディングで足に隙間無くフィットして
ビンディングとの相性が良くないと、かかとが浮いてしまってカービングがきれいにできません。自分だけでなく専門家にフィッティングを見てもらった方がよいでしょう。

Qロードバイク用のウェア?

ロードバイク通勤しています!

今は普通のランニングとかするようなジャージ上下とウインドブレーカー上下を着ていますが、
自転車用ではないのでバタついていたり問題があるような気がします。

通勤なのでレースに出るようなピチピチモッコリなのは遠慮しますが、
機能的でカッコよくおてごろ価格の自転車用ウェアがあれば教えてください^^

Aベストアンサー

泳ぐのに水着を着ないような人はいないですよね?
サッカーをする時は?
野球をするときは?

何かのスポーツをするときには、それぞれ専用のウェアがありますよね。
何故?

>自転車用ではないのでバタついていたり問題があるような気がします。

自分でも認めてるじゃないの?

>通勤なのでレースに出るようなピチピチモッコリなのは遠慮します

矛盾してません?
風をはらまないようにするには、ああいう、ウェアになってしまう。
それだけですよ。

それと、Wiggleで購入を検討中なわけでしょ。
あそこ、送料、無料じゃないよ。
無料になるには最低金額を満たしていないとだめだよ。
国内でウェアを買うと、高いよw
wiggleが出しているオリジナルブランドというのが、あるのよ。
dhbという名前。
そこのラインナップは派手じゃないから、通勤にも向いているよ。

Qスノーボードのチューニングテーブルで買うとしたら何がいいですか。

こんにちわ,

今スノーボードのチューニングテーブル(作業台)を探しています。

インターネット等でしらべてもなかなかないのですが,
みなさんはどのようなチューニングテーブルを使用していますか?また何がオススメなのでしょうか。

できたら,木製のものよりアルミや鉄でできているチューニングテーブルの方がいい(おりたためて,軽いから)のですが,どのような情報でもいいので,知っている方がいらっしゃれば,よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私はホームセンターで売っている作業台とREDのバイスを使ってます。

http://www.burton.com/burton/gear/products.asp?productID=98

これだとドライバーとかワックスを置く場所があって便利だけどなんせ重たいので、置きっ放しなら気になりませんが毎回しまうようだと邪魔でしょうがないです。

yu393939さんが探しているのはガリウムのマルチワックススタンドってのがいいと思いますよ。

あと外でワックスをはがしたりするときのために100円ショップで売ってる発泡スチロールのブロックが結構使えますよ!

参考URL:http://www.galliumwax.co.jp/snowboard/sb_tuneup_main.html

Qロードバイクとウェア

自分はロードバイクに乗り始めてまだ間もない学生です。
予算の関係で自転車購入時はヘルメットやサドルバックなど、必要最低限のものだけを買い揃えました。
最近になって、サイクルウェアが欲しくなったのですが、
ウェアのブランドの兼ね合いってどうなのかと思い、質問させていただきました。

今乗っている自転車がTREKなのですが、あくまでも初心者用のモデルだったので、いずれ買い換える気があります。
そのため、TREKのウェアは考えていません。

TREKに乗っていながら他の自転車ブランドのウェアを着るのはありえないとおもうのですが、
SHIMANOのウェアにパールイズミのレーパン
なんてのは、どうなんでしょうか?
(もちろん、カンパやスラムに変えない前提です)
自転車ブランドでなくとも上下でそろえるべきなのでしょうか?

ベテランの方に「わかってないガキだなぁ」って思われたくないんで
是非教えていただきたいです

Aベストアンサー

サイクルウェアのメーカーが あまりにも少なすぎて、そういう悲劇?がおきるんですよね・・・。

そりゃ、見るからにバリバリのチューニングUPされた「スカイライン・GTR」に、「TOMS」なんてステッカー貼ってあれば、
「バカか!!」 と思われるでしょうけど。

クルマの外装と違って、自転車のウェアは「からだの一部」です。
そこには、このメーカーのこの素材使ったこれしかダメ! なコトも起き得ます。 

自身にとって最も快適なモノが、反目しあうメーカーの物ってことも起きるでしょう。
でもそこは「わかってて使う」のであれば 全く問題ありません。

「シマノ」と「パールイズミ」を同時に着用…程度のコトは ナンってことありません。

>ベテランの方に「わかってないガキだなぁ」って思われたくない

・・・実際、そういうことを言ってこられた時にのみ、「自分にとって譲れない素材であり、だから図らずも違うメーカー同士の組み合わせになってしまってるんです。」
と言ってみてください。
ベテランは恥じ入ることでしょう。
また、そういう目で見られてる・・・なんてことは気にするコトは全くありません。

・・・でも、なにも判らずに、ムチャクチャな組み合わせはしない方がいいと思います。
とりあえず、何枚か持って、お気に入りを見つけることです。

サイクルウェアのメーカーが あまりにも少なすぎて、そういう悲劇?がおきるんですよね・・・。

そりゃ、見るからにバリバリのチューニングUPされた「スカイライン・GTR」に、「TOMS」なんてステッカー貼ってあれば、
「バカか!!」 と思われるでしょうけど。

クルマの外装と違って、自転車のウェアは「からだの一部」です。
そこには、このメーカーのこの素材使ったこれしかダメ! なコトも起き得ます。 

自身にとって最も快適なモノが、反目しあうメーカーの物ってことも起きるでしょ...続きを読む

Qスキーウェアの下は何を着たらいいのでしょうか?

この冬初めてスキーに行くことになりました。
なにせ初めてのことで、一体ウェアの下に何を着たらいいものかわかりません。どのようなものを用意すればいいのでしょうか?

(今回は初体験なのでスキー用品、ウェア、小物は一式レンタルで間に合わせようと思っています。)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は常に普段着です。

下着
その上に普通のズボンにパーカーのようなものを着て
その上にウェアを着ます。
ただし、ジーパン等動きにくくなるものは、はっきりいって疲れます。

防寒については
行かれる場所にもよるのですが
私の経験上
長野や新潟あたりでしたら今言ったような冬の普段着程度の防寒で良いはずです。
むしろ暑いかもしれません。

あと
万が一のために服を余計に持っていくことをお勧めします。
なぜなら
万が一、寒いと感じたとき無理してそのまま滑りつづけると
経験上、まず風邪をひくからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報