プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前勤めていた会社を辞めてから二年が過ぎました。辞めた年はお世話になった気持ちも込め年賀状を出し、相手からもきました。そして昨年は出しませんでした。(辞めたのに出すのも変かな?と思って。)しかし、ほとんどの方から年賀状が届きました。実は、年始は家を空けていた為返信するタイミングを逃しそのままにしてしまいました。今年は相手から届かないかもしれませんが、昨年の返信も兼ねて出した方がいいかな…と悩んでいます。ちなみに…辞めた後は一度もお会いしていませんが、不満があって辞めた会社ではなく、今でも辞めた部署に同期もいて間接的に?繋がっている感じです。
出したら今更…とか迷惑…とか思われますかね(--;)相手が目上の方々なので失礼に当たる行為は避けたいです。何か良いアドバイスございましたらお待ちしております。

A 回答 (1件)

過去にお世話になっていた・・とご自分で思われているなら「出したほうが良い」のではないですか?

「出さない」=賀状という年に1度のお付き合いすらなくなる
ですから、それでいいのかどうなのかをもう1度考えてみられては?

たとえ年に1度「年賀状」というモノだけのお付き合いでも大事にしていきたいと思う相手には書いて出したほうが良いと思いますよ

出したら今更…とか迷惑…とか思われますかね>>
相手が迷惑と思ってるならその方からの年賀状は来ないと思います
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。そうですね、私が深く考えすぎていたのかもしれません。年賀状出すことにしました。後押しして頂きありがとうございました。