電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今大学3年生で、公務員試験を目指しています。そして、将来、児童虐待など子どもに関する仕事をしたいと思ってるんですが、どの公務員試験を受ければいいのか分かりません。一応、警察官採用試験や地方上級、国Ⅱを受けようと思って勉強しているのですが、これらの試験を受けて虐待に関する仕事に就けますか?
また地方上級の試験の仕組みがいまいちよく分かりません。奈良県や大阪府で働きたいんですが、どのように試験を受けていいのかが全く分かりません。
ちょっと分かりづらい文章になっちゃったんですが、誰か教えて下さい。

A 回答 (1件)

児童相談所など、現場でのお仕事はいかがですか?


現場に近ければ近いほど大変な部分もあるかと思いますが、やりがいのある仕事だと思いますよ!

ちょっと検索かけてみたら、職業情報のページがたまたま出てきたので、参考に貼っておきますね。

参考URL:http://manabi.benesse.ne.jp/shokugaku/job/list/1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!