電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前仰向けに寝て足を天井に突き上げる(逆立ちする一歩手前のような状態)を繰り返していたのですが、腰を痛めてしまいました。腹筋はだいぶついてきたのですが、今は腰の痛みを取るため休んでいます。そこで皆さんが今までいかに腰を痛めないで腹筋を割れるくらいまで鍛える方法を詳しく知っている方がいましたら教えてください。ちなみに家の中でできる自主トレーニングを教えてください。現在ジムに通う余裕がありません。何かトレーニングに最適な書籍やエクササイズのサイトの紹介でも結構です。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

 腹筋だけをいくらやったところで、腹筋は割れません。

腹筋を割るには体脂肪率をとことん下げることです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。やはり体脂肪率を上げないとダメなようですね。お話を伺うとかなり詳しい方とお見受けしましたが、では、体脂肪率を下げるにはどうしたらよいのでしょうか。そして、これからなるべく長く腹筋鍛えて行きたいので、できれば、腰を痛めない腹筋のエクササイズもあるのでしたら、教えてください。因みに僕は素人なので、どのように、効率よく鍛えていけば良いのかわかりません。下の方にも書きましたが、背筋を反りすぎたり無理に腰浮かしたため、腰痛めた体たらくです。できれば効率よく鍛える方法があればおしえてください。それにしても回答ありがとうございました。大変参考になりました。もし、回答を書いてくださらなくても体脂肪率について、詳しく調べようと思います。貴重な回答本当にありがとうございました。大変参考になりました。

補足日時:2008/12/22 23:04
    • good
    • 0

腹筋だけでなく、バランス良く背筋も同様に鍛えないと腰を傷めるようですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。バランスの良さを教えてくださってありがとうございます。大変申し訳ないのですが、私のミスで腹筋の事だけピックアップし過ぎていたのをお詫びします。腹筋以外に背筋の方も鍛えてました。紛らわしいので、すべてかきますが、まずは腕立て伏せをやったあと背筋をきたえて、そして、腹筋に移りそして側斜筋を鍛えてます。ですが、背筋をやるとき無理に反っておこなっていたので、きっとそのせいもあったかもしれません。もし、この事を加味して腰を痛めない腹筋を鍛える方法があれば教えてください。。それにしても逸早い回答ありがとうございました。

補足日時:2008/12/22 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!