アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立大学に提出する調査書はどれも同じ形式なのでしょうか?
(つまり1枚あればどの大学も受けられる?)
それとも各大学ごとに形式や書式が違ったり、あるいは調査書に大学名を書くような欄はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

高校で作成する調査書は、国公私立に関係なく同じ形式です。



ただし、
>(つまり1枚あればどの大学も受けられる?)

高校側が厳封して受験生に渡す(大学に出願する前に開封したら無効になる…受験生が改竄していないという証)ので、受験する大学(学部・学科)の数だけ調査書を作ってもらう(高校・担任が原本を持っていて、それを必要な数だけコピーする)ことになります。
受験生が勝手にコピーすることはできません。
    • good
    • 1

高校で書かれたものを提出するだけ。

コピーです。
    • good
    • 0

どこも同じです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています