アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も質問させていただきました、
音楽事務所のバイト代が未払いの件について質問です。
よろしくお願いします。

音楽事務所を辞めたのですが、
その事務所で働いたギャランティーが嫌がらせのような形で
まだ払われていません。

まだ音楽事務所からは振り込みも連絡もなく、
実際なら12月10日くらいには振込されているはずなのに、
なんだかんだ言いがかりをつけられています。

再度こちらから電話をしようと思っているのですが
この問題は、時効というか、
来年になってしまうと支払われなくなってしまったりしますか?

早く焼死者センターなどに電話をしたほうがいいのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

時効は2年です。

焼死者センター(国民生活センター?)ではなく労働基準監督署に相談を・・・

http://kenroren.net/kenri/04tingin/saiken_jikou_ …

この回答への補足

すみません、消費者センターの間違えですね・・。
労働基準監督署に来週電話しています。
年末休みになってるかもしれませんが。。
ありがとうございます。

補足日時:2008/12/27 23:28
    • good
    • 0

http://qa.inside-games.jp/qa4545707.html
>もし、支払わないなどと確定したら、労働基準監督署に電話してみます。
 


↑12月10日に質問者さんはこう書かれています。
なぜ労働基準監督署に電話せず、ここで質問を繰り返すのでしょうか?
労働基準監督署の他には、弁護士をたて小額訴訟しかありません。

この回答への補足

労働基準監督署に来週電話して相談してみます。
なかなか事務所にいやな思い出があって電話したくなく、
グダグダしておりました。

これではいけませんね。
ありがとうございました。

補足日時:2008/12/27 23:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!