アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の企業が年に2人募集しています。

そのため今年社内選考に応募しようと考えています。
しかし、駅弁大学卒でGPAは2.9ほどしかありません。

英語は
TOEIC725
iBT49
とおろそかな状態です。
(現在はMBA留学準備用の専門学校に通っています。)

Harvard Business School
MIT SLOAN
Stanford SLOAN
USC IBEAR

の4つを考えていますが、今からするべきことを教えてください。

なお、会社の所属長の推薦状をもらえるようにすでに調整済みです。
GMATは本のみ買ってまだ手がつけれていません。
(先にTOEIC900を目指そうかと)

A 回答 (2件)

TOEFLが第一優先です。

TOEIC点数は相手校は興味ないでしょうし、前者が上がれば自然に上がります。

社費留学であれば、相手も商売なので受け入れる可能性(コネ)があるのかもしれませんが、今の英語力では入っても授業についていけません。

この回答への補足

TOEFLは入学基準の対象ではありません。
GMATが入学基準の対象になります。

その上で何をするべきかご教示いただければ幸甚です。

• 0

GPAも低い事ですし(すみません私と大差ないです)、選考基準がGMATならGMAT中心にやるべきです。

TOEIC900目指してもしょうがないですよ。
同時にTOEFLも勉強したほうがいいと思います。
ご存知のとおり、TOEFLはエッセーとスピーキングがあり、MBA進学するのにこの基礎知識は必要です。
エッセーは実際MBAで書くものは分量がはるかに違いますが基本構造は同じですので、なれるためにもTOEFLの練習はいいと思います。
スピーキングも与えられた課題に論理的に答える練習にもなります。
リーディングの速読の練習も1週間で1冊本読んでエッセーを書けと言われるようなMBAの授業にも役立つ基礎スキルです。
リスニングは、TOEICはビジネス英語ですが、TOEFLはキャンパスの会話とレクチャーですからまあ役に立ちます。

TOEIC725あるならばTOEFLすぐ点数上がりますよ。英語力の強化と進学準備のためにもTOEFLはやっておいたほうがいいです。

でも、プライオリティ1番はGMATですね。量も多いからさっさとやっておくべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

GMAT優先で勉強することにします。