アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は三年前からリストカットをしています。
現在、高校一年生です。
左腕(利き手ではありません)をカッターで深めに切り、もう一か月半ぐらい経つのですが、傷口がみみず腫れになったままです。最近になって左腕の感覚が右手に比べて鈍くなってきました。傷口が特に外見上ひどいことになっているわけではないのですが、少し不安になっています。他にも似たような傷は何か所もあって、どれも傷痕は残っていますが、痛くもなんともありません。なにか感染症でしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

手は黙っていますが、切られるためにあるのではなく体のために働きたいのだと思います。

体はあなたのために働きたいのだと思います。手も体もあなたのために働きたいのだと思います。そう考えればあなたの手と言っていますがあなたがいじめてもよいものではないと思います。
    • 0

感染症かどうかはここではわかりません。

実際医者に診てもらってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
何かを受診すれば一番いいでしょうか??

外科に掛かるのが妥当だと思いますが、形成外科を勧められるかも知れません。

一度、総合病院のような大きな病院の受付に怪我の状態について電話で説明をして、何科を受診すればいいのか相談なさると良いと思います。

私は何処の病院へ行ったらいいのか解らないときはそうしていますが、そこで診ることが出来ない場合は、何処で診て貰えるかも受付の方はちゃんとアドバイスしてくれます。
受付もプロですから、きちんと質問すれば教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。親切に教えていただきありがとうございました。

一度病院に行ってみます。