プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近初めてリスカをしました。
別に病んでたとかじゃないです。ただすごくやってみたくなっただけで、もうしようとは思っていません。

ただ思ったより楽しくて結構切ってしまいました。
たくさん切りましたが深くは切ってないです。血はそんなに出ませんでした。切ってから3日目くらいであと2日、3日あれば完全に治ると思います。
きっと跡は残りませんよね?

ここからはまた切ってしまった時のための質問です。(もうないと思いますが。)
どれくらいまで深く切ると跡は残りますか?

傷はどうやって隠せばいいですか?
夏はできれば半袖が着たいですし、ファンデやコンシーラーで隠そうとしてみたんですが、しみて痛かったです。何かおすすめの物とかありますか?

カテゴリ間違ってたらすみません。
回答お願いします。

A 回答 (6件)

>別に病んでたとかじゃないです。

ただすごくやってみたくなっただけ
 そう考えて行動すること自体、病んでいると思います。

>血はそんなに出ませんでした。
 皮膚を切った程度でしょう。

>傷はどうやって隠せばいいですか?
 人前に出ない

>きっと跡は残りませんよね?
 見ていないから、知らない。

手首を切り落としたとしても止血をすれば死なない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「見てないから知らない」
そうですよね...w
すみません。
人前に出ないっていうのは難しいですね〜。一応学生ですし。

お礼日時:2019/07/12 14:28

本当に病んでませんか?意外と気づかないものですよ。

本当に病んでないならいいですが…。

下の方へのお礼文を勝手に拝見しました。また切ったようですね。切るのは意外と楽しかったと質問に書いてあったところをみると、切る事が快感なのでは?それがリストカットの怖いところです。1度やるとやめられないのです。友人がリストカットのしていた過去があるのですが、今も傷が残っています。傷は深く切れば深く切るほどハッキリ残ります。リストカットは依存性がありなかなかやめられないので、楽しいからと言ってもう二度とやらないようにしてください。といってもリストカットする人はやめられないんですけどね…。

隠し方はリストバンドでもつけてはいかがでしょう?友人は絆創膏で隠していましたが、手首に絆創膏が貼られていると勘のいい人は「リストカットしたのかな」と勘づくのであまりオススメしませんが絆創膏でもいいと思います。

家ではキズパワーパッドなどで治りを早くして、外では絆創膏やリストバンドで隠す、はどうでしょう?もしそれが難しいなら長袖で我慢するしかありません。Tシャツに薄い上着を羽織れば隠れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
傷って思ったより隠すの難しいですね。
薄い長袖を着るようにしました。

お礼日時:2019/07/12 14:24

NO.3です。


大丈夫ですか?
痛かったでしょう。
今のままでは辛い事がある度に傷つけてしまいますよ。
傷にはキズパワーパッドを貼りましょうね。
治りの早さが全然違います。
誰かに相談出来そうですか?
出来れば親に相談して下さいね。
深く病むと戻って来るのが難しくなりますので、取り返しがつかなくなる前に対処してみましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。
キズパワーパッド買いました。
これ以上酷くならないようにします。

お礼日時:2019/07/12 14:23

最近は周りがやっているから真似して見たくてしてしまう子がいると精神科医に聞きました。


ただそれだけなら問題ないかと思いますが、もうしようとは思っていませんと言いながら、また切ってしまった時の為の質問をしているので心配です。
切った時に傷口がパカって開く状態ならほぼ確実に残るでしょう。
まだ、しみて痛い状態ならキズパワーパッドを貼って完治させて下さいね。
跡になってしまったらキレイには隠せません。
ファンデーションテープという物も売っていますが、やはり不自然です。
今回だけで辞めれるようなら興味本位でしてしまったということで大丈夫だと思いますが、また切ってしまったり、切りたい衝動に駆られる場合はきちんと大人に相談しましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
私も興味本位でやっただけなんです。
たまたま友達の腕にたくさん跡があるのを見つけて一体どんな気持ちでしてるのか気になってやったんです。
実はさっきまた切ってしまったんです。少しだけ辛いことがあって、無性に切りたくなったんです。
友達の気持ちが分かった気がします。
1回だけ切ろうって決めてたのに腕にたくさん傷を付けて正直怖いです。

長文すみません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/07 22:17

病んで無いではなく、病んだ人間が手首を切るのがリスカなんで貴女はすでに病んでいます。



隠したりはせずに親に認知してもらい、しかるべき対処をしましょう。

酷くなれば傷が増えていき、深くなり自殺に至ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親には言いにくいですね。
でも、酷くなるようなことがあれば言おうと思います。

お礼日時:2019/07/12 14:20

>別に病んでたとかじゃないです。



病んでます
ふつーの人はしませんから

>ただ思ったより楽しくて

ほら、病んでるやん
ふつーは痛くて切れませんよ

>きっと跡は残りませんよね?

残りますよ、20年ぐらい残るのを覚悟してくださいね

>傷はどうやって隠せばいいですか?

夏でも長袖を着るしかありません
化粧品で隠したら一時的には見えなくなるけど、新陳代謝が悪くなるので跡が残ります

>ファンデやコンシーラーで隠そうとしてみたんですが、しみて痛かったです。

おいおいおい
それは確実に将来に向かって残る状態だよ

半袖の服を着たいのなら整形外科に行って治療ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
化粧品はあまり良くなさそうですね。
20年ですか...。参考になりました。

お礼日時:2019/07/12 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています