プロが教えるわが家の防犯対策術!

NCC綜合英語学院を検討してます。
通える時間帯にクラスがあるのか知りたいのです。
直接学校に聞けばヨロシイのでしょうが、気軽に知りたいのです。

主婦なので昼間通いたいです。

実はパートと家事で忙しいです。

授業のある時間を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

私は元看護師で、その時はフリーアテンドで通っていました。


No.1のご投稿にもあるスチュワーデスさんや、あと観光業の方もシフトが不規則で
フリーアテンドが多いようです。

私はNCCで英検1級に合格したのを機に転職(正確には再就職)し、
一時は昼の固定クラス(13:30スタート)に在籍し、
今現在は夜の固定クラス(20:00スタート)に在籍しています。

詳細はレベルや受講形態によって異なるようですから、
(例えば、全日制の専科やプロコースは、その時々のタイムテーブルで曜日が多少限定されるなど)
NCCにお問い合わせになるのが良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/01/06 15:09

大学生のときにNCCに通っていました。



◆毎日、昼は1:30、夜は8:00
その他、夕方、土曜、日曜もOKでした。
それから朝もあったのでは・・・
ただ、この辺は流動的だったし、間違った情報を書いてしまうとNCCに迷惑がかかるのではないかと思います。
やはり現状を直接問い合わせるのが一番かと・・・

あと、都合で受講時間や曜日を変更することもできました。
また、スチュワーデスの仕事で勤務時間が不規則な方が、フリー出席制度のようなものを活用されていました。
私も就職活動で不規則になったとき、時間調整で親切に対応していただきました。

あくまでも参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/05 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています