アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レガシィのBHが大好きです。BPもかっこいいですが大きくなってスポーティーさがなくなってしまったので残念です。今年のフルモデルチェンジではさらに大型化が進むと聞いてます。乗る年代が高齢化しているようで抵抗感があります。BH信者は今後どんな車を選べばいいのでしょうか?今後スバルはBHのような車を復活させる事はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私もBHに乗っていますが、このBHが出た頃は嫌いでした。


BHが出て2年後、BGのショールーム展示車(BGのイメージモデル=グリーンメタ+アイボリー革内装2,5L)が低走行距離(ショールーム→中古車センター)で出ていて、BHよりこちらの方がよいとそれを9年乗りました。
BHはD型になって熟成しラジエターグリル付近もまあまあになったと感じました(あくまで個人の感想です)
その後、流石に寄る年波には逆らえずBHのD型を中古で買いましたが、私はBPのほうが格好いいし車としては確実に進化していると思っています。
(確かにおじさんです)
今年モデルチェンジ前後に新古車(?)を購入予定です。モデルチェンジで更に大きくなると聞きますし流石にそこまでは付き合いきれません。
(ディーゼルはいいとの噂ですね)
    
私がBPを買いたいのはその先、スバルはトヨタと提携しましたからレガシィとしてはスバルの最後の設計だろうということです。
    
これから開発される車は確実にトヨタから口を挟まれるであろうし、そうなればつまらない車になると思うのは私だけでしょうか?
    
> 今後スバルはBHのような車を復活させる事は
私はこれをBGと置き換えたいのですが、それは上記のように無理だと思います。
BPが好きになれないのであればインプレッサはいかがでしょうか?
こちらもこれがスバルの最終設計だと思います。
    • good
    • 0

私も質問者様と同じでBH型が好きです。


BP型もだいぶ見慣れてきましたけど、やっぱりBHのデザインの方がカッコいいなと思います。

私が初めて購入したレガシィがBHのD型Bスポーツでした。
しかし、事故で大破。
その後、中古のプレオを乗りました。
そのプレオが去年に車検が来るということもあって、BH型への思いもあり程度のいいSエディションを中古で購入しました。

念願のBHに戻れて感動です。



BH信者であるなら中古でも程度のいいBHを探されてはいかがでしょう。
車はどんどん進化してます。おそらくBHのような車は復活しないと思いますよ。
    • good
    • 0

サイズアップの意図はトヨタの 方針が入っているのでは?



モデルチェンジ直後のモデルは 避けたほうが良いですよ
BPのD、E、F型を狙った方が得策です。
    • good
    • 0

 レガシィRS30に乗っています。

この車は5ナンバー枠なのですが今のものは3ナンバー枠になり回転半径が20センチ少なくなりメリットがあったであろうと思いますが、これ以上大きくするのは時代逆行ではと思います。昔「隣の車が小さく見えます」というコマーシャルがあったそうですが。
 私は「小さな高級車」という考えが好きなのですが。
 以前ホンダのアスコット(アコードの兄弟車)に気に入って乗っていたので新型アコードを2つの店に見に行きました。セールスポイントを聞くと「大きくなってスタイルが良くなった」と異口同音に言うだけでした。
 狭い日本の道では扱いにくい車だと思いました。
 次期レガシィが経済危機でビッグ3が危ないと言っているアメリカをターゲットに大きな躯体の車を作って成功するのははなはだ疑問だと思います。
    • good
    • 1

今のレガシィが好きなら、モデルチェンジ直後を狙う、という方法があると思いますよ。



体験談ですが、17系マジェスタに試乗したものの気に入らず、工場にまだ15系マジェスタが残っているというので、試乗車(たぶん中古車)を用意してもらって試乗したら気に入り、即契約でした。モデルチェンジしているので値引きも多く、いい買い物でしたよ。ただし下取りが不利になることは承知の上で。
    • good
    • 0

スバルはレガシィを大型化して北米市場への投入量を増やすようなので


ホンダアコードのように、全幅1800mmを超えたモデルになる可能性が高いです
そうなると日本向けとは言いがたいかもしれませんね、フェンダーを変に大型化してデブっちょな車になるかも…
とりあえずは正式発表までは祈る気持ちで待っているといいと思います。良い意味で期待が裏切られるかもしれませんし

もし現行でBHレガシィから乗り換えるとなるとアテンザ・ギャランフォルティス辺りが一番に名乗り出るでしょう
他で言うとレガシィ中心に考えている人としては抵抗があるかもしれませんが、現行インプレッサも良い感じです
昔までのインプより大分走行性能が高いので、BHレガシィからの変更であれば満足できるかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!