アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月21日に大阪府摂津市にある会社の食品配送ドライバーの
面接に行き面接後2~3日に連絡しますと言う事だったのですが
その後、1週間待っても連絡がありませんでした。1週間後の
12月28日に会社の方へ電話で確認すると応募者が多い為
検討が遅れていると言う事で年内には連絡しますので暫く
お待ちくださいと言う事だったのですが12月31日に
なっても連絡がこず年明け直ぐにでも連絡があるのかと
思いつつ今日(1月8日)まで待っている次第です。こういう
状況で採用されることはあり得るのでしょうか。
今週いっぱい様子を見て月曜に電話を入れるか今日か明日にでも
電話を入れてみようかなど悩んでいます。
不安な毎日が続いているのでどうしたらいいのかと思い
掲載させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正直に申し上げると・・・



求人をした企業は
採用したい応募者にはいの一番にコンタクトします。
ひょっとすると質問者様は最優先したい応募者ではないのかもしれません。

ただここであきらめるのは早計。
『その後どうでしょうか』と連絡することを勧めます。
案外採用に悩んでいる企業担当者が
『では入社をお願いします(^^)』なんて言ってみたりすることが
よく起きるのが実際のところです。

グッドラック(^^♪

この回答への補足

12月28日にも一度電話をしてるのですが今電話をすると
2回することになるのですがこういう事は、非常識や迷惑に
値しないのでしょうか。選考に影響が出るのではと思ったりして
なかなか行動ができません。実際のところはどうなのでしょうか。

補足日時:2009/01/09 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、ありがとうございました。
先方へ確認をすると「不採用」とのことでした。

お礼日時:2009/01/09 14:11

年内には連絡しますと言われてもう一週間ですものね。


不安の程、お察しいたします。

大体の会社は年末年始のお休みがあります。
5日から仕事始めとしても、そろそろ決まってても良さそうなものですね。
急ぐ事情があるのなら、問い合わせて見てもいい頃だと思いますよ。
「合否を年内にはご連絡いただけるということでお待ちしていたのですが、
その後いかがでしょうか」
と言うくらいの感じで。
連絡を入れるのは月~金の日中で有れば問題ないと思います。

この回答への補足

会社自体は、カレンダーの休日には関係なくやっておりまして
正月期間中でも事務所は、開いているのでそろそろ連絡が
あってもよさそうなのにと感じています。
面接の時、結果連絡を郵送では無く電話でと先方は言っていたので
郵送での連絡はないだろうと思っていますが一応念の為郵便も
見たりはしますが今のところ履歴書の返送や採用書類等は
届いていません。
12月21日に面接してかれこれ18日ぐらい経過(正月期間も
含めて)してるのでどうなってるのか不安で仕方ありません。
今、両親と同居(実家)してるので母も不思議がってる程です。

補足日時:2009/01/08 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、ありがとうございました。
先方へ確認をすると「不採用」とのことでした。

お礼日時:2009/01/09 14:12

そのことで不採用と決まったわけではありません。

会社の事務処理能力の問題です。

この回答への補足

面接の終了間際に面接結果の連絡として携帯電話の番号も
聞かれたのでどうなのかなと思っている次第です。
履歴書には、自宅の固定電話の番号しか書いてなかったので。
それから、12月28日に電話を入れているのですが
再度電話をして確認をしても常識はずれにはならないでしょうか。
また、連絡はいつ頃した方が良いでしょうか?

補足日時:2009/01/08 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、ありがとうございました。
先方へ確認をすると「不採用」とのことでした。

お礼日時:2009/01/09 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!