プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年間、ストレスによる無月経で、先月から婦人科にかかり、プレマリンとプロベラを服用しています。

お薬を処方されたときは、「仕事と対人関係にストレスを感じている」と伝えただけでしたが、
ここ最近、胃もたれ、むかつき、イライラ感、吐き気、頭痛、涙目、動悸息切れの頻度が多くなり、仕事に支障がでてくるようになったので、明日婦人科に行って、お医者さんに症状を伝えようと思います。

しかし、パニックになってお医者さんに伝えることができないかもしれないと、不安です。

精神科でも心療内科でもない婦人科で、症状や期間のメモ書きって見せても大丈夫なものなのでしょうか?

つまらない質問ですみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いいと思います。

私も、無月経で受診した時に、基礎体温の記録を持って行きました。
きちんと症状を伝えるためにメモを持って行くのは、あたりまえだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初診のときに、威圧的な先生だったので、不安になってしまいました。

メモもっていきます!