アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤の為、賃貸の一戸建てに入居申し込みをしました。
法人契約ではなく、個人契約ですが、会社から敷金・礼金・家賃補助はあります。(不動産屋には伝えてあります)
申込書には家族全員の名前を記入しています。
入居審査が行われていると思いますが、一点不安があります。

契約者は夫ですが、妻の名義でのクレジット会社の借入(リボ払い20万)があり、昨年滞納を何度かしています。

半年前に単身赴任の為、賃貸マンションを契約した際、賃料がクレジット引き落としだった為クレジットカードを作成しましたが問題なく作成でき、入居できました。

今回は家族で入居なので、妻の名前での入居審査もありますか?
夫の契約で、妻が借金&滞納だとしたら、入居審査で落とされる可能性はありますか?

妻は専業主婦です。
今回の申し込み物件の賃料はクレジット会社の引き落としではありません。
連帯保証人は持家で無職の父と借家で有職の父2人を立てています。
住宅ローンはありますが夫名義の持家もあります。

申し込んで二日。落ち着きません。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

大家してます



奥様が連帯保証人になっていなければ調査しません

単なる「同居人」としての届けだけです

>申し込んで二日。落ち着きません。

安心して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単なる「同居人」なんですね。よかったです。
やっと美味しくご飯がのどを通りそうです。
落ち着いて不動産屋からの報告を待ちます。

お礼日時:2009/01/14 10:49

素人ですが、回答します。

いくらなんでも、それはナシですよ。

1 契約者の信用調査はあっても、同居人の信用調査はナシです。
2 滞納が直ちに、ブラックリスト入りではありません。何ヶ月も滞納して、クレジットカードが無効になるなら別ですが。
3 (私は首都圏にことしか知りませんが)今は、買い手市場です。大家は、個人も法人も苦労している時代です。かなり変な人にも貸す次代です。

ご心配なく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し込んでからずっと気になり、食事も美味しく感じませんでした。
ホッとしました。

お礼日時:2009/01/14 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A