アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんそれぞれ好きな自動車メーカーがあると思いますが、スバル好きな人はスバリストなどと自称・他称されているようですね。
その他のメーカーの人は、どのように呼ぶのでしょうか?
トヨタ好きな人はトヨター? トヨラー? トヨチスト? 単にトヨタ好き?
こんな風に呼ばれたい、呼びたいでも結構です。

A 回答 (9件)

こんにちは。


日産車に乗っています。
「ゴーン」と呼んでください。(ネタ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッハッハ。 ゴーンですか、早速、会社の日産車に乗っている人を呼んでみます。
自称するときはどういうのでしょうか?
「俺は根っからのスバリストだ。」みたいな時は「俺は根っからのゴーンだ。」なんていうのでしょうかね。(笑)

お礼日時:2003/02/06 01:50

#1さんのお答えに大爆笑しています(笑)。



スバリスト以外は聞かないですね。

車種限定であればいくつかありますが(RX-7=ロータリー使い、とか)。←古いか?

ちなみに昔茶色のプリメーラに乗っていた人を『チャップリン』と呼んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。~使いは車種限定では使えるんですが、会社が好きという場合は、うまい表現がないんですよね。スバリストみたいなちょっとかっこいい呼び名を使いたいんですけどね。

お礼日時:2003/02/06 01:55

国産メーカーではありませんが、


(正確にいうとメーカーですらなくFIATの中の1ブランドにすぎない)
アルファロメオが好きな方をアルフェスタと呼びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。外国のメーカーでも特定の呼び方って少ないようですね。

お礼日時:2003/02/27 01:38

アルファ乗りです。


アルフェスタではなくアルフィスタです。
訂正お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりイタリア語なんでしょうか。

お礼日時:2003/02/27 01:40

一般的に、「党」が使われますよね。


トヨタ党、ホンダ党、ニッサン党…。
それがスバルはカッコいいことにスバリスト。
「ファン」っていうのも、微妙に使われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。~党は聞きますね。

お礼日時:2003/02/27 01:43

日産は日産党ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/27 01:43

他のメーカーはあまり聞きませんね…。


既出でないようなので書きますが、フェラーリのファンはティフォシと言います。
F1の中継ではよく使われる言葉ですが、だからと言って他のメーカーにはそのような呼び名がないんですよね…。

ちょっと悪い言葉なんですが…ファンというのを揶揄して「ヲタ」とネットでは呼ぶことがあります。
ホンダヲタ、トヨタヲタとか。でも汚い言葉なので憶えない(使わない)で下さい(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんでティフォシというのでしょうね。調べてみます。

お礼日時:2003/02/27 01:45

車ではなくフォークリフトなんですが、私の勤務先のリフトは全てトヨタ車です。

きちんと点検にだしてるにもかかわらずよく壊れます。先日戻ってきたリーチなどブレーキきかず焦りましたよ。毎回の出張費も馬鹿にならず皆、「世界のトヨタ」と呼んでいます。ちなみに私はトヨタ好きではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トヨタでもリフトはダメなんですか...ちがうところに感心してしまいました。

お礼日時:2003/02/27 01:48

余談ですが・・18で自動車免許取ってから四台みんなホンダです。

友達や会社の連中には(ホンダっ子)と言われます。本人もそ~言われると妙にうれしいです。そういえばバイクも三台ホンダでした。(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。~党に続いて応用の利きそうな呼び方ですね。

お礼日時:2003/02/27 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!