dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニでアルバイトしようと考えています。今までは日雇い(倉庫内作業など)でのバイトでしたので本格的な(週何日とか)アルバイトは初めてになります。そこで志望動機なんですが「多くのお客様が来るコンビニでの接客などのバイトに以前から興味がありました。また、生活費や就職活動のための資金を貯めたくて応募させていただきました。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。」こんな感じなのですがどうなんでしょう?添削のほうよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

90点



コンビニ→コンビニエンスストア、バイト→アルバイトで満点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 20:40

あくまでも個人的にはですよ!


私の場合は決まりきった誰もが使うような言葉は無理に使いません
本当に素直な気持ちを書いたほうが相手に伝わると思うからです
生活費や就職活動のために資金をためたくて応募させて頂きました
であれば十分だと思いますが
接客に興味があるならそのままでいいと思います

ただ最初に偉い事書いてそのイメージで採用されると後辛いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 20:40

もっと簡単に


「自宅から近いところになるので決めました。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。」
で良いと思いますよ。
書かれてる内容では 正社員にしてくれの勢いです。
そんなに難しく考えなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!