プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前、他人に催眠術のような事をされ、自分の心の中を探られたような経験が記憶の中にあります。そう言う事って、実際可能なのでしょうか?催眠術とか自白とか、はたして本当にあるのかな?だれか教えて下さい。

A 回答 (2件)

私はこの道何十年ですが、催眠術を悪用する事は可能です。

サブリミナル広告が禁止されているのと同様に催眠術も法律で禁止されるべき悪魔の技術だと思えます。

催眠状態になった人間は、催眠術師の言葉の奴隷と言ってもいい状態になっています。

理由はこのようなみんなが見る掲示板では書けませんが、あなたがその時の事を、覚えているようでしたら、たいした事は無いと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんなに恐いほど催眠術ってあるんですね。実は、私が催眠術をかけられた人物は、精神科医なのです。だから、仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、気分は最悪です。hororoさん、どうもありがとうございました。

催眠術というものは確かにありますが、簡単に催眠誘導されるほど簡単ではないです。

ほんとうに一部の一流のプロでもそういうレベルです。
どういうシチュエーションでそういう催眠術のようなことをされたのかわからないので、それが催眠だったのか思い過ごしなのかちょっと答えられませんが、ちゃんと催眠状態はありますよ
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうごさいます。やっぱりあるんですね。大変分かりやすくお答えいただき、スッキリしました。なんか、自分自身を丸裸にされたみたいで、嫌な思い出だけど、まあ仕方ないのかな。morningseさんのおかげでたすかりました。ありがとうございます。