アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「2度あることは3度ある」に相当する成語は?

A 回答 (5件)

一而再再而三 かな?

    • good
    • 0

接二连三?

    • good
    • 0

接二連三

    • good
    • 0

接二連三ではないと思います。


この成語は、事柄が次々と起こる、また、相次ぐという意味でしょうね。
    • good
    • 1

「一而再、再而三」が正しいと思いますよ。


電子辞書に見つかりました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!